
0


    • 2011.07.31 Sunday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    あともう少し。

    0

      わー!久しぶりです!!!
      ブログの存在なんて忘れかけてるんじゃないかってくらい間が空いてしまった…ww
      まぁもう見てる人なんて居ないんでしょうけど、久々に更新してみますw

      今日で7月も終わりです。早いですね。ほんとに年々日が経つのが早く感じます。
      そんなわけで、もうあと1ヶ月したら、交換留学にフランスへと旅立ちます。

      テストも終わり夏休みに入って、残りの1ヶ月、ビザの申請やら保険やらクレジットカードやら友達との遊びやら飲み会やらプリクラやらデートやらレポートやら…そんな毎日です!笑

      会う友達皆が、「1年間頑張って行ってらっしゃい」って言ってくれて、サプライズケーキを出してくれたり、メッセージカードや色紙をくれたり、プレゼントまで用意してくれる友達まで…><。
      サークルの最後のライブに出た後は、サークル員の皆からのビデオレターを頂いたし、
      本当に、素敵な友達に恵まれているなあって感動しています。
      (↑ こんなありきたりでクサい台詞、自分が言うようになれるとは思ってなかったw)

      そろそろ、ただわんわん不安がって泣いてるだけってわけにもいかなくなってきたので、
      具体的な手続きなどの準備をしながら、最近はちょっとは前向きになったかなぁ…?
      …とか言いつつ、明日にはまた泣いてるかもしれないし(泣き虫なのでw)分かんないですけどねww

      楽しみなことが沢山!でも不安も、同じくらいかそれよりもっと沢山!

      残り1ヶ月、日本で悔いがないように、一生懸命過ごしたいと思います♪
      (毎日出かけすぎて極貧&親にキレられ気味なのは、内緒w)

      ではでは!


      なんだかんだ、充実した毎日。

      0

        こんばんは!また一ヶ月間が空いてしまった…><
        ここ一ヶ月にあったことを箇条書きする作戦行ってみます


        *まさかの弟(小6)入院
        →急性膵炎。原因不明らしい。細腕に点滴が刺さっているのはすごく痛々しかった…

        *サークル同期飲み会
        →お好み焼き屋さんで食べ飲み放題。
         みんなしらふだったのに、空腹だったせいか人知れずめっちゃ酔い、人生初二日酔いを体験。

        *授業開始
        →うちの大学は予定通り授業が始まりました。
         今年度は1限をひとつも取らず、月曜以外オール3限始まりww(月曜のみ2限、水曜全休)
         だいぶ専攻科目の授業ばっかりになってきて、自分の興味のあることを学べて楽しいです♪

        *サークル春ライブ
        →震災の影響で初めてライブハウスで行ったサークル春ライブ!
         大学から遠いライブハウスだったにもかかわらず、新入生も結構きてくれました。
         ただ…本番前に詰めて練習しすぎたせいか、喉の調子が最悪。
         自己管理能力の低さに自己嫌悪になりまくってました。

        *彼のバイト先の居酒屋でクラスの友人とサシ飲み
        →最近始めた居酒屋のバイト、頑張ってる姿を見られてよかったです^^
         サークルも新入生が入ってくる前で忙しい中頑張ってるし、バイトも頑張ってるし、
         そういう姿を見るのってやっぱりなんかいいなーと思いながら。
         料理がめっちゃ美味しくてお酒が美味しくて割引券で安く済んで幸せでした

        *サークル新入生入会
        →今年はとりあえず33人…かな?早く仲良くなりたいです!
         とりあえずめちゃくちゃ苦手な名前覚えの作業が始まる…orz

        *彼の誕生日
        →彼が21歳になりました!なんかめっちゃ大人な響き!!笑
         今年は欲しがっていた時計をプレゼントして、私も同ブランドで自分のを購入。
         デザインは全然違うけど、超さりげなくペアみたいな。笑
         なんだかんだ、1年7ヶ月も付き合っているので、最近はだいぶ落ち着いてきたなぁ。
         これからも、長く、続くといいなぁ…頑張ろう。

        イベントだけ抜き出した感じですが(笑)そんな感じの毎日です。
        授業も始まったし、サークルも新入生が入ってきたし、留学もどんどん迫ってくるし…
        春休み気分は抜け出して、しっかりしなきゃいけないなぁ。頑張ろう!!


        pleurer

        0
          唐突に溢れ出て

          何が、か分からない
          何故だか分からない
          だから止まらない

          愛していて
          愛されていて
          抱き締められても
          囁かれても

          何が悲しいのか分からない

          眠りにつくまで、流れるまま、流れるだけ、流して
          その間ずっと、温もりを側に感じていて

          それでも、怖くて、怖くて、さみしい。

          地震。

          0

            私も、家族も、親戚も、皆無事です!

            地震があった3月11日14時46分、私は大学構内でアカペラの練習をしていました。
            屋外で周りに危ないものも無く、サークルの友人たちと一緒だったので、
            比較的冷静にその場にしゃがみこみ、揺れが収まるのを待ちました。
            船の上に居るような、ぐるぐると地面が回転しているような揺れで、
            木がゆらゆらと揺さぶられ、駐輪場のバイクから警報のようなものが鳴っていて、今までに無い感覚を味わいました。

            その後、大学側から広場に集められ、大学構内から出るように指示されましたが、
            電車が止まっていたので、とりあえず一人暮らしの後輩くんの家で他の後輩たちと待機させてもらうことに。
            不安がありつつも皆でお喋りしたり、近くのスーパーで食材を買っていたりしたのですが、
            夜になって、電車の運転が復旧しないことを知り、公衆電話から彼に連絡しました。
            後輩くんの彼女さんもその場に居たし、男の子の家なのでなんとなく泊まるのに気が引けて。
            それに、メールで帰れないと伝えたら「ウチ来るか?」と言ってくれた彼の久しぶりの優しさにきゅんときたのです。笑

            彼は大学の近くに実家暮らしで、よくお家デートしてますが、さすがに実家に泊まるのは…と悩みました。
            でも彼のお母さんがとても優しくしてくれて、わざわざ後輩くんの家まで車で迎えに来て下さり、
            親には女の後輩の家に泊まると連絡を入れ(男だなんてバレたら!!)、一泊させて頂きました。

            不謹慎ながら、2人きりで居るのが本当に久しぶりだったので、嬉しかったなぁ。
            余震が続き不安な中、彼が隣に居てくれたので、少しは怖くありませんでした。

            ……2人してお昼ごろまで寝てて、起きたらうちの親から怒りのメール・電話が殺到してたのは別としてww

            そんなわけで、最近は家からほとんど出ず引きこもり生活をしています。
            引きこもりのおかげで家族との時間が増え、料理や家事などをしたりしています。

            計画停電があるし、電車の運行状況は不安定、コンビニに行っても空っぽの棚…
            これから先どうなるんだろうと、TVを見るたびに不安に駆られますが、
            被災地の方に比べたらこうして家で家族と生活できる私はとても幸せだと思います。

            なんとか、なるべく早く、日本が復興しますように。


            信じるものが今ひとつ フワフワと掴めない

            0

              3週間会えないのがこんなに辛い。
              次に会うのが楽しみで楽しみで怖い。
              1年間離れるのが恐ろしい。
              信頼関係が無いのが苦しい。

              幸せだ。
              恋人が居て、友達が居て、留学が決まって、充実した大学生活。
              周りの人のおかげで、幸運。



              悲しいときは、自己嫌悪になるときは、いつも努力不足。
              理想の自分と現実の自分がかけ離れているのが嫌で、悲しい。
              駄目だ。自分を保っていられなくなるから。勉強しないと。

              「勉強している自分」がただ好きなだけなのかも。
              「頑張ってる」って思い込みたい。

              未来が怖い、ほんとは明日だって怖い。

              甘えてる場合じゃない。一人で生きていかないと。


              幸せを恐れることなく 誰かの胸に飛び込めたら

              0

                こんばんは!!
                2月は3度目の更新です。今までに比べたらだいぶ意識して増やしたほうじゃないかと…ww
                昔はよくこんなに毎日毎日下らないことを呟いていたなぁ、と見返して思います。笑
                まぁ今は、mixiとかつなビィとか、「つぶやき」の場所が他にもあるから、っていうのがブログ更新が減ってる理由のひとつなのかも。
                もうひとつの理由は、特にブログに書くようなことがない!!っていう毎日だから、ですね。
                「それってどうなの?」って思いますが…春休みに入って早一ヶ月、誕生日辺りからずーっと遊んでばかりでした…orz

                やるときとやらないときの差が激しいのは良くないって分かってるし、
                日々コツコツ積み重ねたものがきっといつか実を結ぶのも知っているんだけれど、
                やっぱり、やるべき時にがーーーってやって、その後はがーーーって休む…の繰り返しが私かなと。
                ……いや、変えなきゃとは思ってるんですけどね。

                そんなわけで最近はサークル・遊び・遊び・遊び・サークル・サークル…って感じの毎日ですw
                彼が免許合宿に行っちゃっててつまんないから友達との予定を入れまくって、
                先週は新宿ランチ、ディズニーシー、ジョナでランチ、吉祥寺ランチ、飲み、サークル、飲み、美容院、サークル…みたいな毎日でした\(^0^)/

                そろそろ調子に乗りすぎだと思うので、明日から行く祖母の家には何かしら勉強道具を持っていこうっと。
                家族で私だけ春休みなので、一人で行くのですが、祖母が喜んでくれたらなぁ。
                雪降れ!!って言ってたらほんとに降るらしいので楽しみです。雪かき好きです♪笑

                それにしても、やっぱり、歌うのって好きだなぁ、音楽っていいな。
                アカペラっていうのは、6人居て初めて音楽になるので、難しくもあり、面白くもあり。
                いつまでも、少しでも、何らかの形で音楽に触れていられたら幸せです。

                ではでは、彼からの返事もないしw、明日は6時半起きしなきゃだし、おやすみなさいー。


                ありきたりの言葉 あなたに言うよ 「これからもずっと一緒だよね...」

                0

                  頻繁に更新しよう計画★笑
                  バレンタインなのでテンプレートを「chocolate」ってやつに変えてみました♪

                  昨日は一日ライブハウスを貸切で、サークルの4年生の先輩を送り出す卒業パーティーをしました。
                  出し物で男子高校生役だったのですが、皆に「イケメンww」って言われてちょっと複雑な気持ちに…w
                  たくさんたくさん曲を聞いて、サークル入った時から続けてる大切なチームで絢香「夢を味方に」を歌いました。
                  仲良くしてくれてる4年の先輩の、「ありがとうって言葉が溢れるサークルにしてください」って言葉が心に残ったな。
                  うちのサークルは「サークル」にしては結構忙しいので、先輩方皆「やめたいと思ったこともあった」「でも続けていて良かった」って仰ってました。
                  自分が卒業するとき、あそこに立って何を言うんだろう…とか考えたり。

                  春休み、留学が決まって安心してちょっと遊びの予定入れまくってるなぁ…ww
                  明日から4月ライブにむけてのサークルの練習が始まったり。
                  7月ライブに出られるか分からないので、4月はたくさんアカペラをやりたいと思って、3曲歌わせてもらいます。I WISHの「明日への扉」、中島みゆき「糸」、superfly「my best of my life」。
                  どれもすごく素敵な曲で、今まで組む機会のなかったメンバーが多いので、楽しんで頑張りたいな。
                  やっぱり一年間サークルを離れて、同期と引退できないのも、寂しい!

                  今日はバレンタインデーですね。
                  …ですが、上記の通り、練習を入れられてしまったので今日は彼と会えません…明日も他のチームの打ち上げで遊ぶので会えません…orz 笑
                  今年はティラミスをあげようと思います。試作したらなかなかうまく出来ました。
                  19日から彼がサークルの同期の男の子同士で二週間の免許合宿に行ってしまうので寂しいです><
                  だから20日〜の週はほぼ毎日友達との予定を入れて、28日〜3日はおばあちゃん家に行ってきます!寂しくないです!笑

                  この先一年間も会えなくなるんだから、たった二週間くらいで騒いでたらどうしようもないんですけど、
                  最近やたら「離れる」ってことを意識してふいに不安になったり、ぽろっと涙が出てきたり。
                  サークルの後輩がやたら可愛くて仲良さそうにしてて謎の嫉妬心がもやもやしたり。
                  あと半年しか一緒に居られないから、いっぱい会いたいな、とか思ったり。
                  自分で決めたくせに、往生際が悪いですね。でも不安は不安です。なくならない不安だと思います。
                  相手の気持ちはどうすることも出来ないから、怖いですね。

                  そんな今日この頃。つぶやき更新ですみません。
                  ちょっと遊びすぎててそろそろ自己嫌悪になりそうだから、文法問題集でもやろっと。ではまた!


                  君にしかないその翼があるから

                  0
                    お・ひ・さ・し・ぶ・り!!!
                    どんだけ放置してるんだよって話ですよね(゚∀゚)
                    「30日以上更新がないブログです」表示をされてしまった………
                    一体どなたが見て下さっているのか分かりませんが、明けましておめでとうございます!!笑
                    「見てるよー」だけでもコメント頂けたらとても喜びます(>_<)!!

                    さて。更新していない間に、色々なことがありました。色々なことが決まりました。

                    一番大きなことは、留学です。
                    大学入学当初からの夢であり目標であった、フランスへの一年間の交換留学が決まりました。
                    8月後半か9月初めから、一年間フランスに行ってきます(・ω・´)

                    その合格の連絡を頂いたのは、偶然にも20歳の誕生日を迎えた1月27日でした。
                    残念ながら第一希望のパリには手が届かなかったのですが、留学の機会を頂けたことも、報告したら周りの皆が祝福してくれたことも、本当に本当に嬉しかったです。
                    お祝いの言葉をかけて下さる周りの人の大切さ、自分の幸福さに改めて気付かされました。

                    11月頃、「もう別れる覚悟をしなきゃ」みたいに書いてたのもそのせいです。
                    前から行くということは伝えていましたが、受け入れて貰えるとは思わなかったので。
                    学祭が終わってからたくさん話し合いました。
                    結果、「一年間も離れたら続けるのは難しいと思うけど、続けたい」という言葉を貰えたので、なんとか、頑張ってみようとしています。
                    誕生日にもお祝いしてくれて、最近は珍しく喧嘩もなく落ち着いた日々を過ごしています(*^_^*)

                    今もう大学は春休みに入っています。
                    留学が決定したばかりで、まだ一年間日本を離れるという実感は薄いのですが、残りの時間を大切にして、周りの皆と沢山過ごしたいと思っています♪
                    デートもいっぱいしたいし、サークルも満喫したい、行くまでに会話をもうちょっと出来るようにならなきゃ、友達と遊びたい…
                    欲張りな春休みを過ごそうと思ってます(*>ω<)o

                    そんなわけで、今回はご報告まで*
                    春休みはもうちょっとちゃんと更新しようと思いますw

                    ちなみにこの日記はみずちょに触発されて書きました(笑)みずちょもお誕生日おめでとうでした!(見てるか分かんないけどw)

                    近頃のこと。

                    0

                       こんばんは!ちょっと久しぶり。
                      この間、夏からずっと練習してきた学祭がやっと終わりました。
                      3年生の先輩が引退してしまって、やっぱり今までのことを思い返すと寂しくて、
                      オールでやった打ち上げでは抱き合って泣いてしまった先輩も居たり。

                      私はそんなにサークルだけに大学生活を捧げているわけではないけど、やっぱり、サークルに所属していて良かったなって思えました。
                      歌が歌えることももちろん楽しいし、それを通して沢山の人と出会えて、皆でひとつのことを目指すって経験は大切なんだなと。

                      すっごく疲れたけど、楽しかった!!!学祭出て良かった。

                      ***

                      で。打ち上げのあと、次の日が休講だったので(そうじゃなくても疲れすぎてサボるつもりだったけどw)彼の家にお泊り…?
                      まぁ朝6時とかから次の日ずっと一緒に居たわけですが。
                      やっと学祭の忙しさから解放されて、久々に2人でいちゃいちゃらぶらぶ……
                      …とかでは決してなくて(笑)。真剣に、今後のことをお話しました。

                      私としてはやっぱりもう諦めなきゃいけないかな、と思ってます。
                      今まで沢山考えたし、沢山泣いたから、そろそろちゃんと諦めないと。
                      たぶん、そうしたほうがお互いのためにも良いんだってこともずっと前から分かってて。

                      でも、彼が「ほんとは一年も離れたくないんだよ」って言ってくれたのは本当に嬉しかったな…。

                      あぁ、別れたら、一体何年間引きずるんだろ。

                      ***

                      12月までがとりあえず一勝負。真剣に。頑張ろう、頑張らないと。頑張ります。


                      終わりの足音

                      0
                        サザンはいいなぁ(*^^*)笑
                        癒されつつ4限からの授業に向かう楽ーな木曜日です。

                        今日も微妙に暑いですね…私は今半袖です(笑)
                        学祭、学祭!って過ぎてく毎日で、もう少し他もちゃんとしなきゃなって思う今日この頃。

                        彼とは月曜日にやっと、一応の仲直りをしました。
                        いつもの喧嘩は私が次の日とかに反省してネガティブになって折れる感じなんですけど、今回はもう連絡が私から来るって思われてることに関してもいらいらしてたので、だいーぶ待ちました。いらいらしながら。
                        最終的に、土曜日に耐えきれず「連絡してこないけど何なの?」って追い討ちをかけるようにメールしてしまったんですけどね、、。
                        結局“私が忙しいの分かってあげられなくてダメなんだ”ってネガティブになって辛くて許しちゃったみたいな感じで、いつものパターン。
                        まぁ、今回はあっちが悪いって反省してたみたいだし、だいぶ待ったことで今後に繋がればいいかなと思います。

                        でも、先々週の日曜日…かな?10月3日にご飯食べて以来一回も二人で会えてないです。
                        一年記念日から数えて明後日で一ヶ月、記念日デートと、おうちデートと、ご飯食べに行っただけって!
                        いくら忙しいとは言え…顔見て会話したのが10日以上前ってどーなの??笑
                        サークルの溜まり場を通りすぎればだいたい居るけど、サークルでは話さないから余計もやもやしたりもして。

                        結局昨日もメールしててなんか私がいらいらして口論になりかけたし、もーーー、やだーー。
                        2週間会えないだけでこんな状態な自分では、彼との未来も見えなくなってきますね。
                        そろそろ、カウントダウンが始まってるような気がする。両立は今のところ見えないな。

                        恋愛ネガティブ記事ばっかりですみません!
                        思うところは色々あるけど、日々元気ですよ!笑

                        しっかり生きないと。
                        ではでは4限行ってきます★


                        calendar

                        S M T W T F S
                             0102
                        03040506070809
                        10111213141516
                        17181920212223
                        24252627282930
                        << September 2017 >>

                        blog scouter

                        tuna.be

                        selected entries

                        categories

                        archives

                        recent comment

                        profile

                        search this site.

                        others

                        mobile

                        qrcode

                        PR