
0


    • 2011.07.31 Sunday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    時には振り向いてもいいの?

    0
      眠いような眠くないような。こんばんはー。更新あいちゃってごめんなさい。
      更新しなかった理由は、まぁ忙しくてパソコン開けなかったとかもあるんですけど……
      それ以上に…韓国のことをまだ書いてないという罪悪感?が…ひやひや
      でももう開き直りました★ぇ
      今週の土日は久々にフリーなので韓国のことはそこで暇だったら書きまーす。

      今日…13日は、なかなか忙しい日でした。4時間授業+アカペラ昼錬+合唱放課練。
      でも大分大学に慣れてきたのか、先週とかより疲労感はないかなぁ。
      相変わらず、ものすごーく、サークルどうしようか迷ってる日々です…。
      ……いい加減決めろよみたいなね…orz
      掛け持ちしたらフランス語が疎かになりそうで、それだけは嫌だし。
      とりあえず今週と来週はアカペラも合唱も出てみて、まだまだ検討してるとこです。
      私こんなに優柔不断だったっけ…?><

      あと今日はフランス人の先生による、フランス語会話の授業がある日でぴかぴか
      MJっていう男の先生なんですけど…もう…かなり…好きですラブラブ
      スキンヘッドで、グレイッシュなアッシュな瞳、色素の薄い毛色に、喋る日本語がちょっと可愛くて、無表情だけどたまに呆れたみたいに笑って、授業はとっても緊張感があって、ちょっと窘められる感じがツボ…kyu
      合ってたら「カンペキー」「トレビアン」って言ってくれるのも嬉しい。
      まぁ、でも、思いっきり左手薬指に光るものが見られるので、発展させないよう頑張ります…。笑

      はー…それにしても、MJ先生みたいな人全然大学に居ないなー…。
      なんで大学生の男子って皆サワヤカorチャラばっかなの???
      もっとこう…、寡黙で渋くてちょっとワルっぽくて、微笑するみたいにしか笑わなくて、
      内に秘めたオーラみたいな、ミステリアスな感じのある人居ないの?!!ムニョムニョ
      ……居ないんだよこれが…。とりあえずMJ先生は憧れの、理想の人としてこれからも真面目にフランス語聞こう。
      求めてるような人はバイトとかにしか居ない気がする。そんな暇ないしね。無理ー。

      あ、明日は4時間のうち2時間がフランス語の日だ♪
      フランス人のMMPっていう女性の先生との会話の授業と、日本人S先生との文法。
      MMP先生はちょっと短気なのか、当てられた人が答えられないとすぐ怒っちゃうから、
      クラスの皆から早くも嫌がられてる感じなんだけど…、
      真面目にちゃんとやればすごく面白くていい先生です*

      こんな感じでサークルとフランス語授業以外のことは曖昧に適当に過ごしているような日々。
      フランス文化史とかはそれなりに真面目に聞いてるけど、その他の必修授業色々めんどいよねー。
      単位の為、やりたいことの達成のためにその周囲のことも頑張らなきゃなのは、頭では分かるけど。

      「大学は自分できちんと決めて動けば、やりたいことなんでもやれる。
       けど、何もしなかったら、あっという間に4年間過ぎて行ってしまう。」
      …だからさ、色々挑戦したいんだけど。なかなか、全部きちんとは出来ないよね。
      バイトもサークルも講義も人間関係も、全部全部ほんとは大事で。
      何もかもに手を出すと大変でひとつひとつが適当になりそうだけど、
      じゃあそれをやめたら……って考えたらもったいなくて、取捨選択できない。
      優先順位は、フランス語の習得・仏検合格が、一番なんだけどねー。

      2時になるので追記にバトンを置いてもう寝ます!おやすみなさーい。

      私信to沙依ちゃん:
      どーでもよすぎるけど、私昔「じょいくん」って呼ばれてなかった?w
      こないだ皿洗いしてて思い出したんだけど…wwなんでだっけ?w
      そして夏に東京来れるようなら是非会いたいなぁv
      最後に、沙依ちゃんがちゃんとバイト先の人に意思を伝えられますようにっ!!!><
      誰に何言われても、自分の身を守れるのは自分だけだと思うから、無理しないでね!
      続きを読む >>

      いつも、いつまでも、ぐるぐるぐるぐる。

      0
        こんばんは!クラス会帰りでテンションあがってます!母が電話で怒ってたけど私なんて21時半に抜けてめっちゃ早い方なのに!
        まぁクラスの子と話せて楽しかったでーす(*^-')b
        バトンでーす。

        ◎現在の時刻
         22:50

        ◎今の眠気をパーセンテージで表してください。
         65%

        ◎いちばん最近読んだ本
         レポート書く授業の教科書

        ◎カラオケで必ず歌う曲
         シークレットオブマイハート

        ◎聞き忘れてたけど名前と年齢は?
         藍、沙恵夏、18

        ◎あ、ひょっとしてセーラームーンの世代ですか?
         そうかも…星座の瞬きかぞーえ♪占う恋のゆくーえ♪

        ◎最近みた夢について教えてください。
         電車乗り間違える夢とかw

        ◎飼ってみたい動物
         とくになし

        ◎もしDEATH NOTE落ちてたらどうする?
         放置

        ◎最近気づいた特技とかあればどうぞ。
         ない

        ◎もしこの世にポケモンがいたら最初の1匹は何にする?
         メタモン

        ◎死ぬほど好きなアーティスト
         ポルノグラフィティ

        ◎死ぬほどじゃないけど好きなアーティスト
         倉木麻衣、aiko

        ◎自分のすごいところを言ってみましょう。
         マイペースさ

        ◎元気のミナモト
         スタバポルノ

        ◎好きなお菓子を3つ
         きなこもちチロル
         アイス
         グミ

        ◎嫌いな食べ物を3つ
         サーモン
         辛いもの
         甘すぎるもの

        ◎良純さんが我が家にやってきた!何を頼む?(タウンページ)
         人生相談とか?

        ◎25メートルを息継ぎなしでクロールできる?
         無理に決まってるー

        ◎再放送してほしいアニメ
         こどちゃとフルバ!
         アニメ終わってからはまったので。

        ◎おとといの晩御飯思い出せる?
         むりむり…昨日すら危ういよ

        ◎現在の時刻
         22:54

        ◎最後になんでもいいから一言
         クラスの子とちょっと打ち解けた★

        お疲れ〜

        --------------------
        エムブロ!バトン倉庫
        http://mblg.tv/btn/view?id=25912
        --------------------

        一人になりたいけど 一人ぼっちはいやだ 二人に慣れ過ぎてる

        0
          あーぁ。あらゆることが心配です。色々分からなくて、色々想像して、悩んで、無駄に涙を流す毎日。
          大体のことは杞憂で終わるのですが、特に人付き合い関係になるとどうもね…。
          大学は私にとって、人付き合いを学ぶ場所でもあって、高校のように勉強だけしてればいいわけじゃなく、今まで目を逸らしてきたそういうことと向き合うのが、ちょっときついです。
          んーーー、むずかしい。

          まず金曜日の話。アカペラサークルのミーティングがありました。
          5月31日の内部発表会までに、タテ割り(先輩たちと)・ヨコ割り(新入生のみ)の2チームを作り、2曲を練習しなければならないので、そのチーム決めなどなど。
          合唱サークルは少人数でアットホームな雰囲気なのに対し、
          アカペラサークルは大所帯で正反対な感じで、一気に携帯のメモリ数が20人くらい増えてどれが誰だか状態にww
          明日からは、月〜木まで毎日昼錬+空きコマ3つくらい練習、です。
          2チーム作ってるのでなかなかハードですが…サークルじっくり考える為にも、頑張ります!

          そしてこの土日は…4月の中ではゆっくり過ごせた方、かな?
          まず土曜日はお昼からK君と一緒にコナン映画観に行きました♪
          年甲斐もなくコナンはハラハラドキドキしちゃいます。笑
          感想をひとつ言うと、大和刑事がちょーー好み!w
          タイトルは主題歌にもなってた麻衣ちゃんの「PUZZLE」より。
          いつも言うけど「やっぱ麻衣ちゃんすき」!PVもほっそいなー。やせよーかなー。笑
          本当は夜合唱サークルの飲み会行く予定だったんですけど、雨がひどくて電車とか止まったらやばいので欠席。

          で、今日は色々あって家族でお昼から出かけたりしてました。
          先週とか先々週とか、土曜日は合唱サークル、日曜日は遊んだり学校の諸々したり、で
          いつのまにか土日がすぎてまた毎日夜遅くまで大学…って感じだったので、
          今週は久しぶりに自分の時間が取れてよかったです。
          …部屋片付けようと思ったのにぐちゃぐちゃのままだけどorz

          そうだ、久々にポルノ情報です★
          >>会報33号は4月29日(水・祝)に発送予定となっております☆
          やったー!!なんかツアー中ずっとTVとかほぼないので嬉しいです♪
          あのライヴの感動を会報でもう一度っ。楽しみ!

          さて、また一週間、サークルも入ってハードだと思われますがなんとか乗り切ります!
          常に自分の中の優先順位を意識して行動しなきゃなー。
          …ま、でも、「考えすぎずに」。
          久々に動画サイトでダウンタウンでも見てストレス解消しときますw

          ではでは、一週間、頑張りすぎずに頑張りましょー!
          追記に久々にバトン置いておくので、暇だったらやってみてねー。

          俺のKissはきっと痛いよ!!

          0
            え、歯が当たって?

            …って突っ込みたくなるのは私だけですか柚雅佐奈さんごめんなさい。笑
            今日は久々にうっかり寝すぎてたら親に怒られて、お昼ご飯適当に食べて、夕方父とDoCoMoショップに行ってきました。
            携帯の機種変更をしたのですらぶ
            前の携帯(初代)買ったのが高1の夏だから…2006年かー、結構使った方ですかね?2006年7月として、2年8ヶ月?
            あぁーー!!あと1年我慢したら「冷たい手〜3年8ヶ月〜」になったのに!!!何
            いやでももうだいぶ寿命で、以前無料で電池パック交換してもらったのに、最近また膨らんできて充電すぐ切れちゃうし、この機会に!ってことで。
            P902iSの黒から、(初携帯。着せ替えに惹かれて買った…気がする。杉綾のカバーつけてます)


            スライド式携帯のP-02Aの白へ。(鏡を駆使して頑張って撮ったので画像が荒いことをお詫びします)
            スライドに興味があったのと、あんまり薄すぎると充電短いかなーって思って。
            色はぎりぎりまでピンクか白か迷いに迷ったけど、もう後悔するのやめます!!笑
            ピンクはポップで可愛いけど、白の方が聡明そうに見えるでしょ?ww
            スライド操作もまだまだ慣れないけど、今年の私のモットーはchangeならぬchallengeなのでき
            新しいことを始める時に躊躇しがちなところがあるので、大学生活だって色々欲張って、かつ中途半端にならないように、積極的にchallengeしていきたいと思います!!
            …まぁここ2、3日で考えた目標なんだけどねwwぇ

            バトンが回ってきたので追記にやっておきまーす。(回してもらうのかなり久々!!バトン好きだけどいつも知らない人のとこから勝手に取ってくるの、さみしいw)

            どっちが嬉しい?バトン&選択バトン

            0
              あれ…?あれ?!!
              思ってもみなかったある人にブログ見られてる予感がしてきました。
              いやまぁあの子のあそこのリンクからああ行って見てるのは私も同じだけど、
              バトンとかそのままコピーしたら分かっちゃうよwww
              あ、でもなんか気まずいからこの記事見ててもコメントとかしないで下さい。
              教えてない人に見られてるって思うとちょっと…移転しようかな…めんど…。
              あーでもリンク貼るってそういうことですよね。ああああああああ

              これだけのために記事投稿ってちょっとアレなんでメモ帳に溜めてたバトンやっときます。

              昨日までが どんな日々だったとしても

              0
                どーもこんばんは。長い間更新サボっててごめんなさい。
                つなびィは結構ちょっとしたことでも更新出来るんですけど、
                もう勉強以外何もしていないものでブログネタが無くて…(※大嘘orz)

                昨日はセンター試験の会場となる大学を見に久々に遠出してきました。
                駅から直線だったのに地図に惑わされてなんか行ったりきたりして無駄に疲れました。
                歩きやすい2000円のスニーカーみたいなやつと、暖かい靴下買って帰りましたとさ。おしまい。
                …もうネタ終わっちゃった\(^o^)/
                もともとネタって言うほどのことでも無いんですけどね…
                久々に渋谷とか降り立ってみたら人の多さと雰囲気が新鮮でした。ひっきーだから。笑

                あー書くことない……そうだ、あれ!「今宵、月が見えずとも」すっごいですね!
                発売からもう20日以上経ってるのに、オリコンで未だに3位ですよ?!!
                やっぱりポルノが世間的にも認められてるのってすごく嬉しいですね♪
                紅白もCDTVも楽しみ!紅白はポルノ出るとこだけ見てCDTVは録画しよ*
                あとそうだ、これは書かせて欲しいんですけど、声を大にして言いたいんですけど、
                寧ろ直接問い合わせても構いませんか?やるっていいましたよね?って感じなんですけど、
                カレンダーはどうしたんだああああああああ!!!!
                …いやもう年明けるじゃないですか…??去年も遅めだったけどさぁ…ね?スタッフさん?ラバップの人?知らないけど……作るって…書いてたじゃん…。はやくして、ね?

                それはそうと今、家に母と二人きりなんです。
                父が弟二人を連れて実家のほうに二泊三日してるところで、
                うーん…なんか…母と二人というのは非常にやりにくい。めんどくさい。
                私はまぁどっちかというとって言うか完全にファザコン的な部分があるので(笑)
                父と二人で旅行した時とかも楽だったんですけど。まぁあの人すごい私に甘いし。笑
                母とは昨日もなんかどうでもいいことでキレられたりしたし、
                あー、まだK(小3の弟)がいればやり過ごせるのにー!みたいな。
                まぁ明日の夕方ごろ帰ってくるらしいのでそれまでの辛抱ですが。
                明日スタバとかで勉強して午前中やりすごそうかなー。

                さて。今年一年間、この「recollect」を見てくださった方、有難うございました。
                宜しければ是非来年も足を運んでいただけると嬉しいです。
                皆さん良いお年をお迎えください!!
                (久しぶりだし追記にバトン置いておきます)

                切れないであたしの心

                0
                  昨日は担任と親との三者面談がありました。
                  これでほぼ志望校決定みたいな感じで…記述模試の結果とか持ち出されて。
                  国語がなんかすごい良かった所為で余計世界史の悪さが際立ってしまい、
                  担任K先生に「世界史が脚を引っ張ってるわね…」とかまで言われました失恋
                  先生は「何としてでも上位校に入って欲しいから!」とか言うけど、
                  結局私はそんなやってないし、だから勿論自信も無いのに、
                  「せめてMARCHくらいは…」とか言ったら怒られかけました。
                  でもねぇ…死に物狂いで上位校入ったとしても、入ってから大変なのもやだしなー。
                  みんなみんな、今ほど勉強する時は無いとか、一生後悔するとか言うけど。
                  あー、別に悩んでるわけじゃないけど、もう、「いいからはやくおわれ!」の一心です。

                  脈絡無いけどいきなり箇条書き!
                  *ポルノさんのカレンダー詳細はいつまで発表されないのか。
                   去年確かクリスマス付近にBLITZまで買いに行ったんだった!
                   ポルきた行けなくてグッズだけ!
                   そんで帰りにスタバのチョコレートマシュマロ入りモカ飲んで甘くって
                   セールやってたから横浜ブラついてストールとTシャツ安くゲットしたんだった。
                   今年はカレンダータイプっぽいし通販利用しよー。

                  *HONDAのCMのジョージクルーニーかっこいいー!
                   「いいクルマが好きだ。男ですから。」ってやつ!
                   あのなんか鍵閉める瞬間がかっこいい!
                   ああいう感じの渋い人が好きなんです…
                   でも母には「つくづく趣味悪いね」とか言われまくり。
                   ジョージクルーニーってなんか見たことあると思ったらオーシャンズの人か!

                  *この間PJ(ピーチ・ジョンって下着ブランド)を見つけて
                   ルームフレグランスをゲットしましたー♪
                   甘いかなぁって思ってたけど意外に平気で、なんか癒される感じv
                   ほんとはRavijourのルームスプレーが欲しいんですけど、
                   ちょっと…学校帰りに制服であの店内に入るのは度胸が…ww
                   香りって合うものを見つけるのが難しい分、その時が嬉しいですねー。

                  うーん、ほんとに私がキャンパスライフ(笑)を満喫できる時がくるのだろうか。
                  色々話は聞かせてもらえるけど、結局、自分がどうなるか分からないし。
                  んー…えぇと、伊坂幸太郎さんの「ラッシュライフ」かな?
                  「人生については誰もがアマチュアなんだよ」って。黒澤の台詞だ。
                  先が見えないし怖くなるけど、でも今やるべきことは、世界史だ、って分かってる。
                  夢を追いかけて頑張ってる人はとても尊敬するし、好き。
                  そういう人を何人も知ってるから、私もそうなりたいし。
                  とにかくやらなきゃ。

                  追記に沙依ちゃんとこからもらったバトンです!

                  無駄に思えても 後々重要になっていく

                  0
                    こんばんはー。ちょっと久しぶりな気がするんですけどどうでしょう。
                    ここ最近何があったかと言えば…まず水、木と模試!金が担任との二者面談!!
                    今回も模試世界史死んだのでいい加減ちゃんとやろうと思いました。
                    面談でも覚悟はしてたけど世界史の話ばっかりされましたww
                    「世界史がこの(やばい)成績でこの判定なら、世界史さえ上がれば、ね?」とか
                    「歴史は暗記科目じゃないって言っても最終的には覚えないと」とか
                    無理矢理フォローされながらね…「はい、分かってます…」みたいな…。
                    まぁとにかく世界史ちゃんとやらないと!!やります!

                    そうそう、ベストも買いましたしノリで欲しかったイヤホンも。
                    ジャケットはちょっと引きますけど(笑)新曲やっぱいいなー!
                    PG10のサイトも神経衰弱楽しいし。
                    そういえば今日のTOKYOFMのラジオで、A New Dayの歌詞を思い出せなかった晴一さんには笑わせて頂きましたw
                    なんか生放送ならではのグダグダ感がちょっと面白かったw

                    最近読む時間は無いのにどんどん本買っててどうしようって感じ。
                    なるべくBOOKOFFで探して、あとはついつい気になるの買っちゃってて。
                    伊坂さんは勿論揃えたいんだけどあと恩田陸さんとか乙一さんとか、
                    読みたい本ばっかり買って溜まっていって…っていう(゜∀゜)
                    特にBOOKOFFで見つけると「今買わないと…!」ってなっちゃう。
                    読んでる場合でもないのになー…でも最近やる気無くてぼーっとするよりはやりたいことやったほうがいいかなぁとか開き直ってるわけですが(えぇ)
                    どうでもいいですが私は文庫本が好きです。特に新潮文庫と角川文庫の手触りw
                    あと有隣堂でカバー選ぶのが好き。ピンクがかわいーです。

                    あとは特に何にも無いなー。
                    あ、ポルノグラフィティ最新曲「今宵、月が見えずとも」12月10日発売ですが、
                    劇場版BLEACHの主題歌ってことで既にCMで流れています♪
                    私は某動画サイトで聴きましたが…ちょっとダークな雰囲気が素敵です!

                    あまりにも何も無い記事なのでまたバトンです。

                    流した涙で 人は思い出繋ぎ止めてる

                    0
                      こんばんは。昨日寝てて音楽戦士見逃した私です><
                      なんか色々ブログに書こうと思うことあるんだけどすぐ忘れて、エントリーした後に気づいたりするこの頃。記憶力やばw
                      うーん、スタバの新しいのが出るとか、ライブトークレポートが公開されたとか?
                      あ、あと、横浜FCUWのチケット発送メール来ました!

                      なんか私、ほんとに人付き合いが下手みたい。
                      例えば中1の時からずっと友達でいてくれる子と一緒に居たとしても、
                      突然、「この人はいつか私に別れを告げて離れていっちゃうんじゃないか」とか思うの。
                      多分友達が少ない分一人に対する情愛が深くて、それを自分でも実感してるから、
                      「この人と居て楽しい」って思えば思うほど、
                      「私と一緒に居てもこの人にはメリットがないだろうし、
                       きっとどこかで我慢させてるんだ、いつか離れていっちゃったら、怖い…」って。
                      ネガティヴ?うーん、自分に自信がないからかな。
                      逆にそれが怖いから友達が少ない、で、ループ??
                      とにかく、私と関わってくれる一人一人を、少しでも、出来るだけ大切にしたい。

                      さて、最後に直筆バトンです。
                      これは皆様の直筆を見たいが為に自分の字を晒したので、良かったら是非やって下さい。
                      こないだ席が隣の子に「頭良さそうな字だね」とか言ってもらえましたが、
                      うちの親には「鋭くて冷たそう」とか言われました。確かに…
                      【直筆バトン】
                      1.HN
                      2.サイト名(意味)
                      3.開設日
                      4.メッセージ
                      5.バトンを回す方々

                      恋人募集中です(切実に…)

                      0
                        あー…三連休が筋肉疲労と体調不良だけで過ぎてゆく…。泣
                        体育祭終わったら勉強に本腰入れろ、って先生方も仰ってたし
                        しかも昨日休みだった所為で無駄に明日の小テスト多いし(5個くらい軽くあるんじゃ?)
                        一週間また慌しく過ぎ去るんだろうなぁと思うとちょっと疲れます…

                        と、いうところにFCUW3グッズ発表キタァァァァアアアアラブ!!!
                        やー、テンション上がりますね!!毎日何らかの情報がオフィシャルサイトで更新されてるって!
                        あれとあれとあれと…ていうか、ものすごく欲しいけど、格好良いけど、でもアレ高いね!!!
                        あ、あと会報ファイル通販が面倒で買ってなかったけど、会場で売ってるなら買おうかな♪
                        明日チケット発送されるらしいし会報もそろそろだって噂聞いたし…目がハートですラブラブ
                        ところでFCスタレポのある部分に笑いましたww
                        【グッズ販売に関するお知らせとお願い】
                        ■…お忘れなきようご持参下さい。

                        そしてそして、今日カフェイレ生なんですよね?!!何かが起こるんですよね!?!!
                        きっとストリーミング組にも何かが起こるって勝手に信じてます!!(ぇ
                        ってことで23時まで頑張って明日の予習復習小テストやります!

                        この記事、内容があまりにも一部の人だけ対象なのでバトン置いておきまーす。
                        続きを読む >>


                        calendar

                        S M T W T F S
                            010203
                        04050607080910
                        11121314151617
                        18192021222324
                        252627282930 
                        << June 2017 >>

                        blog scouter

                        tuna.be

                        selected entries

                        categories

                        archives

                        recent comment

                        profile

                        search this site.

                        others

                        mobile

                        qrcode

                        PR