
0


    • 2011.07.31 Sunday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    あともう少し。

    0

      わー!久しぶりです!!!
      ブログの存在なんて忘れかけてるんじゃないかってくらい間が空いてしまった…ww
      まぁもう見てる人なんて居ないんでしょうけど、久々に更新してみますw

      今日で7月も終わりです。早いですね。ほんとに年々日が経つのが早く感じます。
      そんなわけで、もうあと1ヶ月したら、交換留学にフランスへと旅立ちます。

      テストも終わり夏休みに入って、残りの1ヶ月、ビザの申請やら保険やらクレジットカードやら友達との遊びやら飲み会やらプリクラやらデートやらレポートやら…そんな毎日です!笑

      会う友達皆が、「1年間頑張って行ってらっしゃい」って言ってくれて、サプライズケーキを出してくれたり、メッセージカードや色紙をくれたり、プレゼントまで用意してくれる友達まで…><。
      サークルの最後のライブに出た後は、サークル員の皆からのビデオレターを頂いたし、
      本当に、素敵な友達に恵まれているなあって感動しています。
      (↑ こんなありきたりでクサい台詞、自分が言うようになれるとは思ってなかったw)

      そろそろ、ただわんわん不安がって泣いてるだけってわけにもいかなくなってきたので、
      具体的な手続きなどの準備をしながら、最近はちょっとは前向きになったかなぁ…?
      …とか言いつつ、明日にはまた泣いてるかもしれないし(泣き虫なのでw)分かんないですけどねww

      楽しみなことが沢山!でも不安も、同じくらいかそれよりもっと沢山!

      残り1ヶ月、日本で悔いがないように、一生懸命過ごしたいと思います♪
      (毎日出かけすぎて極貧&親にキレられ気味なのは、内緒w)

      ではでは!


      なんだかんだ、充実した毎日。

      0

        こんばんは!また一ヶ月間が空いてしまった…><
        ここ一ヶ月にあったことを箇条書きする作戦行ってみます


        *まさかの弟(小6)入院
        →急性膵炎。原因不明らしい。細腕に点滴が刺さっているのはすごく痛々しかった…

        *サークル同期飲み会
        →お好み焼き屋さんで食べ飲み放題。
         みんなしらふだったのに、空腹だったせいか人知れずめっちゃ酔い、人生初二日酔いを体験。

        *授業開始
        →うちの大学は予定通り授業が始まりました。
         今年度は1限をひとつも取らず、月曜以外オール3限始まりww(月曜のみ2限、水曜全休)
         だいぶ専攻科目の授業ばっかりになってきて、自分の興味のあることを学べて楽しいです♪

        *サークル春ライブ
        →震災の影響で初めてライブハウスで行ったサークル春ライブ!
         大学から遠いライブハウスだったにもかかわらず、新入生も結構きてくれました。
         ただ…本番前に詰めて練習しすぎたせいか、喉の調子が最悪。
         自己管理能力の低さに自己嫌悪になりまくってました。

        *彼のバイト先の居酒屋でクラスの友人とサシ飲み
        →最近始めた居酒屋のバイト、頑張ってる姿を見られてよかったです^^
         サークルも新入生が入ってくる前で忙しい中頑張ってるし、バイトも頑張ってるし、
         そういう姿を見るのってやっぱりなんかいいなーと思いながら。
         料理がめっちゃ美味しくてお酒が美味しくて割引券で安く済んで幸せでした

        *サークル新入生入会
        →今年はとりあえず33人…かな?早く仲良くなりたいです!
         とりあえずめちゃくちゃ苦手な名前覚えの作業が始まる…orz

        *彼の誕生日
        →彼が21歳になりました!なんかめっちゃ大人な響き!!笑
         今年は欲しがっていた時計をプレゼントして、私も同ブランドで自分のを購入。
         デザインは全然違うけど、超さりげなくペアみたいな。笑
         なんだかんだ、1年7ヶ月も付き合っているので、最近はだいぶ落ち着いてきたなぁ。
         これからも、長く、続くといいなぁ…頑張ろう。

        イベントだけ抜き出した感じですが(笑)そんな感じの毎日です。
        授業も始まったし、サークルも新入生が入ってきたし、留学もどんどん迫ってくるし…
        春休み気分は抜け出して、しっかりしなきゃいけないなぁ。頑張ろう!!


        地震。

        0

          私も、家族も、親戚も、皆無事です!

          地震があった3月11日14時46分、私は大学構内でアカペラの練習をしていました。
          屋外で周りに危ないものも無く、サークルの友人たちと一緒だったので、
          比較的冷静にその場にしゃがみこみ、揺れが収まるのを待ちました。
          船の上に居るような、ぐるぐると地面が回転しているような揺れで、
          木がゆらゆらと揺さぶられ、駐輪場のバイクから警報のようなものが鳴っていて、今までに無い感覚を味わいました。

          その後、大学側から広場に集められ、大学構内から出るように指示されましたが、
          電車が止まっていたので、とりあえず一人暮らしの後輩くんの家で他の後輩たちと待機させてもらうことに。
          不安がありつつも皆でお喋りしたり、近くのスーパーで食材を買っていたりしたのですが、
          夜になって、電車の運転が復旧しないことを知り、公衆電話から彼に連絡しました。
          後輩くんの彼女さんもその場に居たし、男の子の家なのでなんとなく泊まるのに気が引けて。
          それに、メールで帰れないと伝えたら「ウチ来るか?」と言ってくれた彼の久しぶりの優しさにきゅんときたのです。笑

          彼は大学の近くに実家暮らしで、よくお家デートしてますが、さすがに実家に泊まるのは…と悩みました。
          でも彼のお母さんがとても優しくしてくれて、わざわざ後輩くんの家まで車で迎えに来て下さり、
          親には女の後輩の家に泊まると連絡を入れ(男だなんてバレたら!!)、一泊させて頂きました。

          不謹慎ながら、2人きりで居るのが本当に久しぶりだったので、嬉しかったなぁ。
          余震が続き不安な中、彼が隣に居てくれたので、少しは怖くありませんでした。

          ……2人してお昼ごろまで寝てて、起きたらうちの親から怒りのメール・電話が殺到してたのは別としてww

          そんなわけで、最近は家からほとんど出ず引きこもり生活をしています。
          引きこもりのおかげで家族との時間が増え、料理や家事などをしたりしています。

          計画停電があるし、電車の運行状況は不安定、コンビニに行っても空っぽの棚…
          これから先どうなるんだろうと、TVを見るたびに不安に駆られますが、
          被災地の方に比べたらこうして家で家族と生活できる私はとても幸せだと思います。

          なんとか、なるべく早く、日本が復興しますように。


          君にしかないその翼があるから

          0
            お・ひ・さ・し・ぶ・り!!!
            どんだけ放置してるんだよって話ですよね(゚∀゚)
            「30日以上更新がないブログです」表示をされてしまった………
            一体どなたが見て下さっているのか分かりませんが、明けましておめでとうございます!!笑
            「見てるよー」だけでもコメント頂けたらとても喜びます(>_<)!!

            さて。更新していない間に、色々なことがありました。色々なことが決まりました。

            一番大きなことは、留学です。
            大学入学当初からの夢であり目標であった、フランスへの一年間の交換留学が決まりました。
            8月後半か9月初めから、一年間フランスに行ってきます(・ω・´)

            その合格の連絡を頂いたのは、偶然にも20歳の誕生日を迎えた1月27日でした。
            残念ながら第一希望のパリには手が届かなかったのですが、留学の機会を頂けたことも、報告したら周りの皆が祝福してくれたことも、本当に本当に嬉しかったです。
            お祝いの言葉をかけて下さる周りの人の大切さ、自分の幸福さに改めて気付かされました。

            11月頃、「もう別れる覚悟をしなきゃ」みたいに書いてたのもそのせいです。
            前から行くということは伝えていましたが、受け入れて貰えるとは思わなかったので。
            学祭が終わってからたくさん話し合いました。
            結果、「一年間も離れたら続けるのは難しいと思うけど、続けたい」という言葉を貰えたので、なんとか、頑張ってみようとしています。
            誕生日にもお祝いしてくれて、最近は珍しく喧嘩もなく落ち着いた日々を過ごしています(*^_^*)

            今もう大学は春休みに入っています。
            留学が決定したばかりで、まだ一年間日本を離れるという実感は薄いのですが、残りの時間を大切にして、周りの皆と沢山過ごしたいと思っています♪
            デートもいっぱいしたいし、サークルも満喫したい、行くまでに会話をもうちょっと出来るようにならなきゃ、友達と遊びたい…
            欲張りな春休みを過ごそうと思ってます(*>ω<)o

            そんなわけで、今回はご報告まで*
            春休みはもうちょっとちゃんと更新しようと思いますw

            ちなみにこの日記はみずちょに触発されて書きました(笑)みずちょもお誕生日おめでとうでした!(見てるか分かんないけどw)

            近頃のこと。

            0

               こんばんは!ちょっと久しぶり。
              この間、夏からずっと練習してきた学祭がやっと終わりました。
              3年生の先輩が引退してしまって、やっぱり今までのことを思い返すと寂しくて、
              オールでやった打ち上げでは抱き合って泣いてしまった先輩も居たり。

              私はそんなにサークルだけに大学生活を捧げているわけではないけど、やっぱり、サークルに所属していて良かったなって思えました。
              歌が歌えることももちろん楽しいし、それを通して沢山の人と出会えて、皆でひとつのことを目指すって経験は大切なんだなと。

              すっごく疲れたけど、楽しかった!!!学祭出て良かった。

              ***

              で。打ち上げのあと、次の日が休講だったので(そうじゃなくても疲れすぎてサボるつもりだったけどw)彼の家にお泊り…?
              まぁ朝6時とかから次の日ずっと一緒に居たわけですが。
              やっと学祭の忙しさから解放されて、久々に2人でいちゃいちゃらぶらぶ……
              …とかでは決してなくて(笑)。真剣に、今後のことをお話しました。

              私としてはやっぱりもう諦めなきゃいけないかな、と思ってます。
              今まで沢山考えたし、沢山泣いたから、そろそろちゃんと諦めないと。
              たぶん、そうしたほうがお互いのためにも良いんだってこともずっと前から分かってて。

              でも、彼が「ほんとは一年も離れたくないんだよ」って言ってくれたのは本当に嬉しかったな…。

              あぁ、別れたら、一体何年間引きずるんだろ。

              ***

              12月までがとりあえず一勝負。真剣に。頑張ろう、頑張らないと。頑張ります。


              久々すぎる更新!!!

              0

                こんばんは!あまりにも放置しすぎました、すみません。
                さて、テストも無事(?)に終わり、夏休みに入りましたー!!!

                最近のこととか、色々。

                ★大学のこと★
                7月半ば〜テストでした。
                今回はフランス文学のテキストの訳を丸暗記、ってテストがいくつかあって大変だったなぁ。
                文法のテストはともかく、丸暗記って意味あるのか??笑
                テスト週間は毎日大学に残って勉強して、家ではただ寝るだけって生活してましたww
                テスト後はもうその日にクラスの子とクレープ食べに行ったり、カラオケ行ったり予定を入れて…開放感に浸りました^^笑

                ★サークルのこと★
                7月初めにあったライブでは、私は1曲も出演することができず係の仕事のみで、サークルからはちょっと離れてました。
                でもこの夏休みから、10月末にある学園祭に向けての練習が始まり、久々のアカペラにどきどき。笑
                と言っても2曲しかチーム組んでないのですが、いや、誘われなかったんですが(笑)、
                まぁ細々と、1曲1曲を大切に、続けていきたいかなーと。
                夏合宿では新入生と仲良くなれるように頑張りますー!!

                ★恋愛のこと★
                今10ヶ月半くらい…?かな?
                7月はもうテスト週間とか1日おきに喧嘩で、嫌になることばっかりでした。
                相変わらずずっと不安だし、信頼関係が築けてないし、何なんだろーってそろそろ辛いです。
                1年を間近にして、でもただ1年経過したくなくて、色々考えます。
                私はネガティブで、自信なくて、愛されてるって分かりたくて、不安で。
                彼も多分自信なくて不安なんだろうけど、意地悪だしひねくれてるし、はっきり言って何しても離れていかないって思ってるようにしか見えない態度とるし、もーーーー、いい加減安心したいってことばっかり。
                夏休みは彼がサークルで13曲とか組んでるので多分全然会えないだろうし、
                もう喧嘩とかぶつかるのもちょっと疲れてきたので、ちょっと私から行くのやめて様子見でもしまーす。


                ★★夏休みの目標とか予定とか計画★★
                ◇おばあちゃん家に帰省して成人式の前撮り済ませる
                ◇毎日フランス語を勉強する(語彙!!!!)
                ◇海沿いを歩くか走るかして痩せたいけどやらなそー ←
                ◇バイトしようかとも思ったけどいいのない ←
                ◇つまりは基本的にサークルの練習以外は家で一人かなー
                ◇デートもどうせあんまり出来ないだろうに予定を空けている健気な私悔しい
                ◇DVD見たりとかまったりする時間もいいよね

                …何が書きたいのかよくわかんなくなってきたけど、こんな感じでー。笑
                まぁ、夏休み楽しみます!!!!


                いつまで経っても不安の塊

                0
                  ※ネガティブ恋愛記事です。すみません久々更新のくせして。読みたくなかったらスルーお願いします。><


                  ***

                  9ヶ月も付き合ってるのに、いつになったら信頼関係と安心感が得られるんだろう?
                  連絡も会うのの約束も全部全部私から。
                  そのくせ、不安になって涙と一緒に不満をこぼしたら、「そんなことないよ」って、そんなのずるいよ。
                  「ツンデレだから」って言い訳になんないし、いい加減安心したいよ、私は!
                  どうしていつまで経っても「私ばっかり」って思わされるの?
                  ……って不満に思う自分と、
                  同時にどうして不安になってばっかりなんだろうって、自分を責める自分と。
                  大切だって思えば思うほど、彼にとって自分はどのくらいなんだろう、とか、居なくならないで、とか。

                  こんなめんどくさいなら今のうちに…って何度思ったことか。
                  で、最近、それに拍車がかかって、自己嫌悪だけならまだいいんだけど、
                  ついでに彼を責めるみたいな気持ちが大きくなってきてて、大変まずい。かもしれない。

                  なんだかんだ、別れないんだろうけどねぇ……
                  「私から行かないと何も来ない」っていうこの不安感がもうすっごい嫌!!!
                  どーせ、きっと、私が別れよって言ったらうんって言うんだろうな。すぐに。

                  ………っはぁ、いつもいつもおんなじ不安ばっかり。もーーーーーーーー、やだ。もやもや。

                  ***

                  そんなこと考えてる場合じゃない仏検前日!!!
                  明日は早起きして大学行こうー、そんで勉強してから臨もう。なんとかなるといいなぁ…。

                  …よし!!すみません、書き留めておきたかっただけ。


                  「努力が水の泡」「時間の無駄」

                  0

                    ああああああああああああああああああ記事消えたああああああああ
                    …やる気うせたまじで。

                    とりあえず
                    ★今日本免学科試験受けてきて無事免許取得しましたー
                    ★春休みの目標一個達成したことになるけど、片付けとか勉強とか全然出来てないな
                    ★ほんと部屋片付けないと新年度の教科書とかお出迎えできないなやばいな
                    ★春休みあと今日入れて6日で毎日サークルの新入生勧誘活動だの健康診断だの予定あるけど頑張ろう
                    ★くそパソなんで勝手に戻るんだよこのやろーていうかJUGEMの新しい形式きらい

                    あ、要約したら大したこと書いて無かったんだね。すんません。あー…orz


                    I wish we could stay forever as one

                    0

                      こんばんは!お久しぶりです!生きてます!!笑
                      ひとつ前の記事で「じゃ、また更新します^^♪」とか言って終わってるくせに約一ヶ月もあいてしまった…ていうか2月ひとつしか更新してないのかよ(゜∀゜)

                      まぁなんていうか、春休み大して書くことないんですよ…www
                      2月何してたかって?「教習>>>サークル≧デート。」以上です。としか言いようが無いww

                      いやほんとに教習三昧で、おかげで卒業前効果測定は合格したものの、こないだ一日行けなくてキャンセルしたら最後の技能とみきわめと卒検を受ける予定が狂ってしまってorz
                      スムーズに行けば今日卒検受かって教習所卒業なはずだったんだけどなぁ…まぁ…ぼちぼちやります。

                      サークルは2月はそんなになかったけど、4月の新入生歓迎ライブに向けて今から忙しくなってくるかな?
                      来週は春合宿にも行ってきます♪ 静岡?だったかな?笑
                      あとはライブの練習に大学行ったりっていういつもの感じ。
                      夏休みほど誰かの家に泊まって皆で語ったりーみたいなのはなかなかないけど、
                      大学行って皆で溜まって喋るのはやっぱり楽しいですねー。

                      彼とは今月の16日で付き合って半年になります。
                      なんかブログに恋愛のことうまく書けないんですよね…(笑)
                      失恋した時とかはどこまでも落ちていってつらつら書くんだけどなーw
                      私ものすっごいネガティブで感情の起伏が激しくてすぐ泣くし落ち込むし甘えるし精神年齢占い二人でやったら9歳で(笑)、
                      彼も彼でひねくれ者でなかなか素直に言いたいこと言わないくせに機嫌悪くなったりして扱いが難しくて(笑)、
                      喧嘩っていうか些細なことでどっちかが落ち込んだりイライラしたり気分悪くなったり泣いたり、ぶつかり合うこともたくさんあります。
                      でも彼は私の弱いところも理解してくれて、支えて、甘えさせてくれて、そうやって自分を受け止めてくれる、たった一人の大切なパートナーです。
                      誕生日に頂いたペアリングをつけて、毎日愛される喜びに包まれて生きてます。
                      うーん、なんて書けばいいか分かんないけど、んーー、ほんとに幸せ。です。あー恥ずかしいww

                      明日はサークル練習からのミーティング!サークル員に最近なかなか会わないから楽しみだなー♪

                      そんな感じで大学生らしいっちゃらしい春休みを過ごしてるんじゃないかな?笑
                      3月は…んーー、週に1回は更新します!!!←目標低い?ww


                      もっと君の心の中にいたいよ

                      0

                        こんばんはー。お久しぶりです、ちょっと更新が空いてしまいました><
                        ここ二週間くらいであったことと言えば…
                        *おかげさまで27日に19歳になりましたー
                        *1月後半はサークルのチームとかで久々に集まり
                        *2月1日〜教習所通ってます!!


                        *誕生日*
                        当日は彼とデートで、私からは絶対何が欲しいか言わないって決めつつ(笑)一緒にお買い物。
                        でも思ってた以上の物―ペアリングをプレゼントしてくれて、ケーキとかも買ってもらったり…ほんとにありがたかったです。
                        一日色んな人からのメールとかお祝いの言葉を頂いて、すっごく嬉しかったです!皆有難う♪

                        *29日 サークルチーム集まり*
                        すっごい久々に学祭以来組んでないチームで集まり@リードボーカルの男の子の家。
                        お家にお邪魔した瞬間、テーブルの上に「●● 藍」って書かれた(●●は彼の苗字wwwww)ケーキが置かれてて、せーので「おめでとう」の言葉を頂いて、色紙まで貰って感激しました!
                        このチームは4月に入学してサークルの最初のミーティングで先輩にランダムで集められたチームなんですけど……そのチームがこんなに皆暖かくて、仲良くなれてて、すごいことだなぁと。
                        チームの皆も勿論、サークルの人達も、高校時代やネットの友達もほんといい人だらけで、出会いに恵まれてるなって最近よく思います。
                        このチームで居ると安心しすぎてついつい調子乗って喋りすぎましたーww

                        今年は19日にクラスの子に大学内でケーキでお祝いしてもらって、
                        27日に彼と家族にプレゼント&ケーキでお祝いしてもらって、
                        29日にチームの皆にケーキ&色紙でお祝いしてもらって……4つもケーキ食べました!!w
                        太ることは分かってるけどとってもとっても幸せな誕生日でした♪笑

                        *30日 サークルの神奈川県民に住む同期・先輩交えて江ノ島、鎌倉観光*
                        ライブかなんかの帰りに4年のMさんの発案でいきなり決まった、
                        「サークル内では珍しい神奈川県民だけで、3年のM先輩の車でドライブして地元回ろう」会ww
                        久しぶりに鎌倉行って長谷寺とか回ったり、紫いも&抹茶のあじさいソフト食べたり、江ノ島水族館に行ってみたり…
                        東京の大学まで通ってるのに、地元にサークルの人が居るなんてとっても不思議な感じで面白かったです♪笑

                        *2月1日〜 自動車学校*
                        1日から今のところ毎日通ってます!!短気集中コースで学科も技能も一気にやりまくって、覚えること多すぎてアワアワしてる毎日です。
                        とりあえず今日までの6日間で第一段階の学科教程10までハイペースで受け終わったので(笑)、
                        みきわめまでに仮免前効果測定を受けなければいけないんですけど…果たして覚えられるかorz
                        標識とか標示とか、徐行とか一時停止とか、二輪車とか原付とか、ややこしくて嫌です。笑
                        ついでに技能は日によってムラがあるけどちょっとずつ左折とか出来るようになってきた…と信じたいんだけどな…??
                        合図出すタイミング、合図消し忘れ、中央線踏む、たまに縁石乗り上げる、スピード出すの怖い、ハンドル切るのが回しすぎたり速すぎたりなかなかつかめない…とかまだまだ課題だらけ。
                        こんな私がこれから先仮免とか受かって路上なんか行けるのか不安でたまりませんが、なんとか頑張ります!!

                        まぁそんな感じで春休みの「毎日何かしらして充実させる」って目標は今のところ達成できてるんじゃないかと♪まだ全然春休み始まったばっかりだけどねww
                        明日は彼含むサークルのチームが箱ライブをやるので、サークルの子達と見に行ってきます!
                        うちの大学のチーム以外にも、社会人バンドとかの対バンもあるみたいで楽しみだなー。
                        ライブハウス行くのなんてFCUW3以来でわくわくしますっ♪

                        あ、ポルノと言えばこないだテレホンショッキング出てましたねーーーー!!!
                        aikoの時リアルタイムで見てて「まさかまさか…来るか?!」って思ってたらほんとに来て、
                        「うわぁー!!」って一人でどきどきしてました。そしてまさかのクッキングパパwwそんな晴一さんが今年も大好きですww
                        会報も届いたし、新曲にアルバムにライブに…ポルノ始動!!って感じですね!楽しみだー!!

                        じゃ、また更新します^^♪



                        calendar

                        S M T W T F S
                              01
                        02030405060708
                        09101112131415
                        16171819202122
                        23242526272829
                        3031     
                        << July 2017 >>

                        blog scouter

                        tuna.be

                        selected entries

                        categories

                        archives

                        recent comment

                        profile

                        search this site.

                        others

                        mobile

                        qrcode

                        PR