スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2011.07.31 Sunday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    地震。

    0

      私も、家族も、親戚も、皆無事です!

      地震があった3月11日14時46分、私は大学構内でアカペラの練習をしていました。
      屋外で周りに危ないものも無く、サークルの友人たちと一緒だったので、
      比較的冷静にその場にしゃがみこみ、揺れが収まるのを待ちました。
      船の上に居るような、ぐるぐると地面が回転しているような揺れで、
      木がゆらゆらと揺さぶられ、駐輪場のバイクから警報のようなものが鳴っていて、今までに無い感覚を味わいました。

      その後、大学側から広場に集められ、大学構内から出るように指示されましたが、
      電車が止まっていたので、とりあえず一人暮らしの後輩くんの家で他の後輩たちと待機させてもらうことに。
      不安がありつつも皆でお喋りしたり、近くのスーパーで食材を買っていたりしたのですが、
      夜になって、電車の運転が復旧しないことを知り、公衆電話から彼に連絡しました。
      後輩くんの彼女さんもその場に居たし、男の子の家なのでなんとなく泊まるのに気が引けて。
      それに、メールで帰れないと伝えたら「ウチ来るか?」と言ってくれた彼の久しぶりの優しさにきゅんときたのです。笑

      彼は大学の近くに実家暮らしで、よくお家デートしてますが、さすがに実家に泊まるのは…と悩みました。
      でも彼のお母さんがとても優しくしてくれて、わざわざ後輩くんの家まで車で迎えに来て下さり、
      親には女の後輩の家に泊まると連絡を入れ(男だなんてバレたら!!)、一泊させて頂きました。

      不謹慎ながら、2人きりで居るのが本当に久しぶりだったので、嬉しかったなぁ。
      余震が続き不安な中、彼が隣に居てくれたので、少しは怖くありませんでした。

      ……2人してお昼ごろまで寝てて、起きたらうちの親から怒りのメール・電話が殺到してたのは別としてww

      そんなわけで、最近は家からほとんど出ず引きこもり生活をしています。
      引きこもりのおかげで家族との時間が増え、料理や家事などをしたりしています。

      計画停電があるし、電車の運行状況は不安定、コンビニに行っても空っぽの棚…
      これから先どうなるんだろうと、TVを見るたびに不安に駆られますが、
      被災地の方に比べたらこうして家で家族と生活できる私はとても幸せだと思います。

      なんとか、なるべく早く、日本が復興しますように。


      スポンサーサイト

      0
        • 2011.07.31 Sunday
        • -
        • 00:42
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする








           

        calendar

        S M T W T F S
         010203040506
        07080910111213
        14151617181920
        21222324252627
        28293031   
        << May 2017 >>

        blog scouter

        tuna.be

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        PR