スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2011.07.31 Sunday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    それでも前に行くしかないんだから

    0
      蒸し蒸し暑くてちょっと嫌ですねー…、こんばんは。
      今日は18時まで授業で、その後20時までカフェテリアみたいなとこで一人勉強してましたっ(`・ω・´)b
      明日フランス語の小テストだからっていうのもあるし、朝遅刻したりして自己嫌悪気味だったので。

      なんか、自分で自分を誉めてあげられたり、誇りに思えたりする部分が一つでもないと、生きていけないと思うなー。
      勉強して、それで自分を肯定出来る分だけ、私はしあわせ。
      自分で自分を形取って、自分で自分を存在させてあげなきゃなんだなー。

      それが人に認められたら、奇跡みたいに嬉しい。
      『自分じゃない誰かに認めてもらうことは、人生を賭ける価値がある』
      これは晴一さんのお言葉。

      なんか分かんないけど、最近ちょっと、「あぁ、駄目だなー」ってことが多いので。
      情緒不安定だなーいつもだけどww

      いやだから要するに勉強だ。勉強しよう。めちゃくちゃしよう。
      よし。頑張る。

      呟きでごめんなさい。

      自由と束縛

      0

        久々に更新!サボっててごめんなさい。
        それなりに慌しく、辛く、楽しく、充実していて、暇な日々。
        でもただ流される訳ではなく、しっかり生きていられている、と思える感じで幸せです。
        そろそろテストとかレポートの時期なのにまだ何にもやってないけどね…

        最近サークルにだいぶ慣れてきて、やっと少しずつ楽しくなってきました
        ていうか「WHITE BREATH」メンバーに慣れてきただけなんだけどねwwそりゃ週3日も4日も顔合わせてれば慣れるわw
        でも「らいおんハート」やってる新しいメンバーにはまだ全然慣れなくて楽譜難しくて先輩怖くて苦闘中です
        人生楽ありゃ苦もあるさ。
        とりあえず今は、7月9日・10日にあるライヴの為に「WHITE BREATH」頑張り中ー。
        でも実際だいぶグダグダな感じで喋って練習終わっちゃったりしたりしてたり…ww
        メンバーと仲良くなれて嬉しいからいいんだけどねっ。今度7月末に打ち上げやる予定です。ライヴ頑張ります


        そして今日はスターバックスのアルバイトの面接に行ってきました。
        20分くらいの簡単な面接だったけど、うーんどうかな…微妙……かも…
        まぁ、落ちたら落ちたで、バイトしてないで勉強しろっていうことでね。仕方ないけど。
        (こういう時は都合よくカルヴァンの予定説でポジティヴにねw)
        明日の18時までに電話が無かったら落ちたってことらしいでーす、お腹痛いでーす。

        んー後は何かなーフランス語はこつこつ頑張ってるつもりです。が。
        最近ちょっとラジオ講座とかサボり気味かも…改善しなきゃな。
        卒業後の進路とか、すごく迷ってたけど、少し道が見えたりもしてきました。
        難しいけどね…すごく…頑張らないとだけどね。夢を語る前に技術を身につけよう。
        今度大学の進路相談室みたいなとこにも行ってみます

        そんな感じ。あと何も無いです。
        明日はAとお好み焼き食べ放題行って来ます、わーい。

        頑張ろう。頑張って生きよう。皆なかなか会えないけど、無理せず頑張ろうね。

        ★★携帯について★★
        一日で返ってきたもののデータ全部初期化されました
        前の携帯端末を残して置いたから、そこから高校時代のアドレスとかは何とかなったけど。
        携帯っていうものの便利さを初めて思い知りました。今まで適当な扱いでごめんよ。
        なかなか会えない人と繋がるツールが無くなるってことを考えたら怖いな。


        ちょっとお知らせ風味

        0

          携帯の画面が真っ暗でつかなくなりました…音はするのに…
          たぶん父が急に手を離して落下させた所為…??><
          なるべく早くドコモショップ行くつもりですが、何か連絡があればパソアドにでもお願いします。
          明日5限サボって友達に出席カード書いてもらっといてドコモショップ行こうかな…サボらないと時間的に間に合わない…orz

          そういえば試験官バイト面接落ちしました。
          一緒に行った友達も落ちてました。
          やたら「初めてなんだ、ふーん…」って言われたから初心者な所為だと思いたい。うん。
          で、今色々あってスタババリスタ計画建て中。がんばります。

          そんなことより明日フランス語大テストでやばいので今日はもう寝ます!おやすみなさいー


          久々の休日気分。

          0

            こんばんはー。今日はサークルの為大学に行く…予定だったのですが、頭痛その他の理由で休んじゃいました、えへ★(←おいw
            最近毎週のように土日に予定が入りまくってて、まったりする時間が無かったのでまぁ良しってことで!笑
            一日何してたかって言うと、主に…掃除です。……掃除で一日を潰された…貴重な休みを…orz
            部屋が綺麗になったのは良いんですけどなんかね。もっとあったんじゃないかな。普段から綺麗にして置かない私が悪いんだけどね。泣

            今日何故サークルがあったかって言うと、7月ライヴのための選考会です。
            私の所属するアカペラサークルは曲ごとにサークル員をチーム分けするのですが、
            サークル員が全体で約100名も居ることもあり、ライヴなどお客さんに聴かせるようなイベントの時には、選考会を行い、それに通ったチームのみ出演することが出来るのです。
            私の所属するチームは1年生だけでT.M.Revolutionの「WHITE BREATH」を歌っています。
            今回の選考会は、7月の9日・10日に行われる7月ライヴのためのもので、
            本来は今日13日(土)に選考会が行われるのですが、私達のチームは予定が合わず昨日12日(金)に選考会を終えていました。
            つまり、今日の選考会のために大学行っても、私は歌うこともなくただ他のチームの歌を聴き評価するだけ…。
            はっきり言ってめんどくさかったし(笑)、最近休みが足りなかったので、家に居ることにしたわけです。

            さて、そこで結果ですが……「WHITE BREATH」無事選考通過しましたー!!♪
            今回のライブはエントリー数がそこまで多くはなく、枠としては全チーム出られるように用意されていたらしいので、逆にこれで落ちたら…って不安で不安でww
            曲としての完成度は高いと言えるであろうものの、「お客さん」を意識したパフォーマンスが少ないうちのチームですが…ひとまず安心しました★
            ライヴまで約1ヶ月ありますが、だらけずに頑張りたいですっ。
            (あーでもこれでお昼の練習無くならないから週3日お昼食べられない日が続くなぁ…ww)

            そんな感じで、明日は初バイトの初面接です。
            と言っても一日だけの試験監督のバイトで、面接というより派遣の登録会みたいな感じ。
            場所が渋谷なので、ちょっと早めに行って友達と軽くお買い物でもしてきまーす。
            ZARAとか、FOREVER21も見に行ってみたいなー。

            ネタが少なくてごめんなさい。ちょっと体調悪いけど、それなりに元気にやってます。


            優先順位

            0

              弟K君が喘息のようにこんこん、こんこんしてるのが気になります…勉強させすぎじゃないかしら。
              勉強だけしてても私のような非社交的人間になったら意味がないよ…あー学歴社会。

              こんばんは。今日はちょっと色々鬱気味です。
              やりたいことと、やらなきゃいけないことと、やった方がいいことと、
              ぐるぐるごちゃごちゃしてて、やらなきゃいけないことはやるけど、
              やりたいことが出来ないのはストレスだし、
              しかもやった方がいいことをどうするか、の優先順位について考えるのが嫌だ。めんどくさい。
              そう、めんどくさいんだよ!!!めんどくさい!!!!!人と付き合うの疲れる!!!

              多分一人で居る時間が最近少なすぎて苛々してるんだと思われます。
              土日も毎週何かしら入ってるし。丸一日ゆったりする日が欲しいかも…。
              「やることの順位が〜」的なこと受験生時代も言ってた気がするんですけど…www
              要するに私要領が悪いんですよねー分かってるけどーあーダメだなーダメダメだなーダメだ。
              やっぱサークルなんてやめときゃよかったかな…辛いよぅ。ハードだよぅ。

              まだ今はフランス語も予備知識で補えるレベルだからなんとか成り立ってるけど、
              今からどんどん難しくなってきてもっと自習時間増やさなきゃいけなくなってくるだろうし、
              あー、どうして、チャレンジしたんだろう……考えたのに………orz

              ★★★絶賛うじうじ中につき強制終了して無理に話題転換★★★

              昨日大学生協でBLENDA買いました…今月も好みにぴったりー♪
              でも夏海ちゃんが卒業してPINKYに行っちゃうみたいで寂しいです><
              元はといえば、彼女のマニッシュな服の着こなしに憧れてBLENDA買い始めたなぁー…。
              いやでも、一モデルとしてより上のステップに行く為には仕方ないのかもね。

              夏が嫌いなので夏はいつも足隠す為に適当な長いジーンズ×適当な涼しいTシャツ、とかいう
              一年で一番気合の入ってない格好をしてなるべく外に出ず、
              一刻も早く夏が過ぎ去るのをひたすら待つ…、という感じの私ですが、
              BLENDA見てたらなんとなくそれじゃ勿体無いような感じがしてきました☆いや脚は出せないけどw
              エスニックとかサーフとかワークとか、夏ならではのラフゆるな感じがかわいーなー、とか。
              100%洋子ちゃんの影響ですがアクセ使いの上手い人になりたいなー。

              ついでに、大学入る前辺りから全くダイエットする気力を失い、
              いつのまにか5kg増えうっかり脱40kg台してしまった私ですが(やwwばwww)、
              それじゃ服をちゃんと着れないから戻さなきゃなーって気持ちに少しなりかけたかも…?
              はーでも今ダイエットする目標も意味も意志も何にも無いわやっぱり…。

              ☆☆☆うじうじし始めそうなので無理矢理まとめに入る☆☆☆

              目を見開いて、地に足をつけて、耳をそばだてて、考えて、考えて、考えて、
              もっとちゃんと確実に急いで歩こう、進もう、しっかりしよう。

              でももうやだよー。やだ。そんでそういう私自身がやだ。悲しくて難しい。


              いつか互いに大きな花を 綺麗な花を 咲かすと決めた

              0
                今日は川崎で鼎ちゃんとAちゃんとカラオケ&ひたすら語りしてきましたー★
                鼎ちゃんには卒業式ぶり、Aちゃんにも一ヶ月ぶりに会ったので、話すことがありすぎてww
                やっぱり、中高の6年間を共にしたっていうのは大きいなぁ…って改めて思いました。
                思い出話出来るのって懐かしくて楽しくて、幸せなことだよねぇ。
                二人ともありがとう 夏は暑いのが鬱でインドア気味な私ですが誘ってくれたら頑張るので遊んでやってください…ww
                でも勉強合宿やろうと思っても全く勉強なんかにならないと思います!

                さて。ここでご報告ですが、一昨日…金曜日からmixi始めましたー。
                「あんだけ批判的に書いといておまえwwww」って思われる方が居ると思いますが、
                金曜日高校時代の友達、Nちゃんに誘われて…考え直してみて。
                今でも「大学の子とわざわざリアルで繋がる意味はないんじゃないの?」って考えは変わりませんが、私自身はやっぱり高校時代の友人たちがどうしてるかなーっていうのが気になって。
                皆ブログよりmixi派だから皆の近況が覗きたいのだもの!!

                でもでも、mixi始めても私にとってのメインはここ、このブログにしたいと思ってます。
                出来れば内容コピペするのも避けたい!と思う!!!
                mixiはねー、マイミクになった人のマイミクの誰に見られるか分かんない怖さがちょっとあるし。
                ここは私の大切な場所だから、失くすつもりもありません。

                で、このブログ見て下さってて、mixiに結構日記とか書いてるよ♪って人は教えて下さい、そしてマイミクして下さると嬉しいです
                これからはmixiやってる方はそちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
                勿論このブログはこのブログでいつも通り充実…いやいつもが充実してるか知らないけど…orz
                まぁとにかく変わらず続けて行くので見てやってくださいっ。

                さて、そんなわけで。
                明日は1時間目から体育講義でレポートその場で書かなきゃ、だからそろそろ寝よーかなー。
                また一週間が始まるわけですが、一日一日しっかりしたいと思います。
                とりあえず親に怒られまくったのでいい加減部屋をなんとか片付けなきゃ……。
                昔からすごく言われるし、自分でも分かってるのに何で部屋片付けられないんだろう…。
                部屋が綺麗だと気持ちいい、って感覚がないのがすごく問題な気がする…。

                まぁ、今はとりあえずいいや。今週はJ'aime boire du cafe´の部分冠詞の謎を解決したいと思います!あと金曜日アカペラ頑張る!おやすみなさーーい。

                J'aime boire du cafe´...

                0
                  あぁぁぁぁぁ、冠詞が分かんないです。部分冠詞がduなのはde+leの縮約だから、なのは分かるんだけど、その場合deは何なの?何故前置詞ではないの?前置詞de+定冠詞leでは??duが部分冠詞って、じゃあdeそのままじゃ意味がないわけ?de laは何になんの?えぇ???
                  …っていうのを授業後に質問したのに……なのに分からない……orz
                  それどころか「あなたの質問が分からない…」とか言われた…(>_<)
                  もーいーや、水曜日に担任の先生の文法の授業あるまで放置しよ…(´・ω・`)

                  って感じで今日はフランス語漬けdayでしたー。
                  最近やっと、一週間のパターンがなんとなく読めてきたぞ。
                  月:1限体育講義でめんどいけど3限までだから楽
                  火:2限つまんなさすぎる英語からでかなり嫌だけど3限空きだからなんとかなる
                  水:3限のMJ先生のフランス語はいいんだけど4、5限が……嫌すぎ…
                  木:フランス語二時間のフランス語漬けday。比較的楽しい♪
                  金:一限サッカーは憂鬱すぎるけど二限空きで三限までだけど三限レポート書く授業でだるい…けど後期は一限だけだから楽かな〜と思ったら体育のためだけに来たくないし…あぁしかもサークルが18時とかからで体育終わってから7時間空いてる\(^o^)/

                  みたいな??うん。
                  大学入ってから今もずっと、一週間があっという間です。まじで一瞬です。
                  最近は(親が怒るから)頑張って寄り道控えめで早く帰って、夕御飯は家で食べてるけど…本当に家に居る時間が少なくなりました。
                  20時か21時〜9時まで、かな?
                  しかも最近0時前には力尽きるので、起きてる時間は4、5時間くらい!
                  いやー通りで反抗期継続中の中3の弟Rの顔を見てない気がするわけだ。笑
                  ってことで土曜日は弟Kの小学校に参観に行ってきます。家族とコミュニケーションしなきゃねー。まぁKとはしてるんだけどねー(笑)

                  とりあえず明日一限体育で朝早いのに三限に提出&発表のレポートをまだ一文字も打ち込んで無いので今日はここまでで!
                  いやアウトラインも構成も資料集めも終わってるんで多分大丈夫ですよ…たぶんね…ww

                  明日は放課後サークルのミーティングサボって(笑)高校の友人Nちゃんに会いまぁあす(≧▽≦)楽しみ!!
                  体育で着替えるのめんどいけどおめかししてこーっと(笑)
                  ではでは。

                  書きたいことはあるのになかなかパソから書けないなーってことで書きたいことリスト↓
                  アロマ・タバコ・依存症・DS

                  信じてみることが甘いかどうか、

                  0
                    「自分の舌で舐めて」、「がっつり噛みついて」みます!!

                    こんばんは♪
                    今日は思ったより暑くならなかったですねー。
                    新しいきらきらタンクに厚手のグレーパーカー羽織ってきた私には夕方はちょっと寒いよーな感じがします。何
                    でもかなりタンク可愛くてテンション上がるからいいんだもん、後で暇だったらつなビィにアップします★

                    さて、ここ二ヶ月ぐらいの間ずっとずっとずーっと、しつこいくらい迷い続けていたサークルですが…、
                    アカペラサークルに入ることに決めました!!(*^▽^)/★*☆♪
                    勉強と両立出来るかとか、実はアカペラの才能ないかもってちょっと凹んだりとか、迷いに迷い…でも逆にこんなに迷うってことは、きっぱりやめられない何かしらの魅力がアカペラにあるってことで。っていう前向きな感じで。
                    「ギフト」が後押ししてくれたのもあったり。
                    団体に所属するのなんてすっごくめんどくさいし、めちゃめちゃ苦手だけど。
                    でも自分で苦手だって分かってるんだから、克服しないと…チャレンジしないと(`・ω・´)!!

                    …と、一応決めたものの、別に「やる気マンマン★頑張るぜイェイ★」な気分にはならず(笑)、不安だらけなのは変わりません。
                    だから、“出来る範囲で”“気負い過ぎず”“とりあえず”やってみまーす。
                    いっつもやる前に立ち止まってばかりだからね!
                    「そりゃ立ち止まったら何も起こらないよ」ね!!

                    ここにぐちぐちうだうだ書くのは、申し訳ないですがきっとこれからも変わらないです。
                    が、とりあえずサークルどうするかってことは決まったので、心配してくれた方ありがとうございました★

                    今日は担任の先生のフランス語(4限)が休講だったので、2限と5限授業で空き時間3時間以上、な感じに…。笑
                    でも金曜日までのレポートの資料集めしたり(本の引用しまくりでいいのかしら?笑)、ゆっくりお昼食べられたり、充実した時間でしたー。
                    フランス語ないと大学来るのだるいけど、辞書持って来てないから荷物は異様に軽い…(笑)
                    帰ってご飯食べて動画でもBGMにしながらレポート打ち込む作業したいと思います♪
                    パソいじるのは好きだからデータ入力のバイトとかしたいなぁー。
                    バイトと言えば今度一日試験官やってみます。面接で受かれば、です!笑
                    サークルやるとなるとバイトキツいかもしれないけど、どんなに時間かかってもいつかはバリスタになるんだからっ……!!(>_<)
                    サークルやるって決めてもその後悔はちょっと、いやだいぶあります……。
                    結婚するか知らないけど、パートとか考えることがいつかあったら絶対にスタバなんだから…!
                    それをやらないまま死ねない!

                    はい。書きたいことまだあるけど、充電切れそうなので今日はここまででー。
                    一度は完全にサークルやめる気でいたので、ミーティングのある金曜日に今週・来週二週続きで高校時代の友人と会う約束を入れた私でした。笑
                    今週は日曜日も遊ぶし、土曜日は弟の授業参観行くかもだし、色々楽しみです、休めなさそうだけどw

                    ではでは〜
                    続きを読む >>

                    1

                    calendar

                    S M T W T F S
                     010203040506
                    07080910111213
                    14151617181920
                    21222324252627
                    282930    
                    << June 2009 >>

                    blog scouter

                    tuna.be

                    selected entries

                    categories

                    archives

                    recent comment

                    profile

                    search this site.

                    others

                    mobile

                    qrcode

                    PR