
0


    • 2011.07.31 Sunday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    あの子の次じゃ 意味なんてないじゃない

    0
      夏みたいに暑くてだいぶ鬱ですこんばんは(-_-)
      サークルのお花見の為に大学行った今日ですが、んーっ、久々に人と喋った〜!!!笑
      12時半〜14時:お花見
      14時〜15時:待ちつつお喋り
      15時〜17時:練習
      って感じで、もー、人付き合い疲れ。笑
      まずお花見は新入生は無料で、学校の中の公園みたいな巨大な広場にて。
      独文の友達(もうDちゃんと呼びます)と二人、色々な先輩にお話聞いたり、手作りしてもらった料理を食べたり…。
      てゆーか大学入ってから男の人と喋るの初めてでww
      でも良さそうな人には既に相手が居るものですよねー←
      単位落とさないかとか真面目に心配してたんですが、「普通に提出物とか気をつけてれば大丈夫」だそうで、ちょっと安心しました★
      全国各地から一人暮らしで来ている人、自宅通いの人など様々でしたが、先輩の料理がどれも素晴らしくてびっくり。
      男性でもチョコレートケーキや鶏の照り焼きなど、自宅からでも料理上手な方ばかりでした。

      その後練習までの時間をお喋りして潰して、発声や腹筋などを軽く一緒にやらせてもらって、今帰ってきてます。
      今日は夕御飯に叔父が来るらしいので、途中で抜けさせてもらって。

      ほんと色々な人と話して、あっという間だったなぁ〜…。
      特に総政のN先輩が沢山説明とか、帰りも私が途中で抜けるのに駅まで送ってくれたりして、ありがたかったー。

      うん、なかなかアリです、アットホームな感じでキツすぎず緩すぎず。
      あとはアカペラサークルのライヴに今度行って説明聞いて、あんまり入る気はないけど文学会の伊坂幸太郎ゼミだけ行ってみて、吟味したいと思います♪

      こんな感じで同い年の友達も出来たらなぁ…と思い馳せる今日です。
      そしてDちゃんが可愛かったなぁ〜、周りが可愛い子ばっかりですorz

      明日は特に予定ないのでまったりしたいなぁ(*^ー^)

      とろけて 消えてもいいよ

      0
        昨日は弟K君をドラえもん映画に連れて行き、
        今日は歯医者さん行った後、妊婦で入院してる叔母のお見舞いに行って、
        あぁー三連休あっけなく終わっちゃったー。
        ドラえもん映画は意外に感動系でした。ポップコーン美味しかったなぁw
        私がドラえもん連れて行ってあげた代わりに、今度Kにコナン映画に付いてきてもらって、
        「大学生にもなってコナン見たいんじゃなくてこの子の付き添いですよ感」出すっていう契約になってますww何
        映画といえば山田くんの「クローズZERO 2」も近日公開ですねー!
        ぜひぜひぜひ見に行きたいと思います。かっこいーもん♪

        そうそう、スライド式携帯ですが、皆が言うほど壊れやすくないからw
        よっぽどのことがないと画面が割れたりとかしないはずでーす。
        そしてスピードセレクターとかいうくるくるスクロールするのが楽しいです。
        あとは画面メモと着信メロディのデータが前の携帯から移ってなかったのと、参照返信機能が消滅してるのが不便!!!
        参照返信ほんと便利だったのに…相手のメール見ながら2画面操作しつつ返信できるやつ…なのに引用返信だけになっているorz
        便利な機能をなくさないで欲しいですねー。これは慣れるのに時間がかかりそうです。

        伊坂幸太郎さんの「重力ピエロ」昨夜読み終えましたー。
        んー、「チルドレン」とか「陽気なギャングが地球を回す」に比べれば、ミステリ的要素は少ない感じだったかな?
        でもやっぱり伊坂さんの作品は好きだなぁと思うし、読んでいてどきどきして心地いい。
        全体的には星3.5くらいかなー。まぁこれは相性でしょう。題材との。
        伊坂さんの作品は、作品間にリンクがあるので出版順に読んでいきたいのですが、うっかり次の「アヒルと鴨のコインロッカー」買うの忘れてる…!!
        飛ばして「グラスホッパー」読むか、ギャングシリーズってことで「陽気なギャングの日常と襲撃」読むか、
        もしくは東野さんに一旦移るか…でも今伊坂さんが読みたいんだよー!何
        あ、明日学校行って生協で安く買うって言うのはいい手段かもしれない。
        けど私有隣堂のカバーがめっちゃ好きなんですよねー。だからつい有隣堂で買っちゃうw
        …まぁいいや、そういえば今日叔母の病室にも偶然「ラッシュライフ」「グラスホッパー」あってびっくりしました。

        そんな感じで明日は健康診断のためにかなり早く学校です。久々に6時代に家出なきゃいけない…むり…。
        学部違うけど同じ大学に父方の従姉妹のR姉が居て、ひとつ年上なんですけど、明日会えるかもです。
        従姉妹はE姉とR姉と、姉妹で上京して2人暮らししてて、そこに私がたまたまR姉と同じ大学に受かった、っていうね。
        R姉に連絡とかするの迷惑かもしれないしなんとなーく躊躇してたんですが、
        今日メールしてみたら変わらず優しくて、大学に近い従姉妹のお家に泊まりにおいでよ、とか言ってくれてて嬉しいです。
        色々無頓着だった私に、髪の毛の梳かし方を図解で教えてくれたのは彼女です。笑
        ほんと昔から年上好きだなー我ながらww年上の人と居ると落ち着く。

        さて、そろそろ寝ないと6時に起きられそうにないのでこの辺で。
        しつこく書きますが私は皆の新生活を読むのが嫌いじゃないです、いや、好きです。だからやめないで。笑
        学食のカレーなんてきっと辛いだろうからチャレンジしてみようともしていない、藍でしたー。(ちょっと情けない…)

        そーだ、最近のブログ見てなんとなく気づいてる方も居るかもしれませんが、絵文字いちいち入れるのだいぶ面倒になってきましたwwまぁ暇があればまたやりますw

        若さゆえ儚くも青春は逃げてゆく

        0
          体育の種目選択の為だけに大学行かなきゃいけなくて鬱だった今日ですが、たぶん友達出来かけました!!!わーい!喜ぶ
          なんか希望してたラクそうな(笑)種目に抽選で外れて、結局何故か女子サッカー…orz
          でも女子は10人も居なくて、後は大勢の男子なので、少数でまったり…やれ…………る…といいな…ぁ………orz
          単位落としたらどうしよう。始まる前からひたすらそれが心配です。
          しかも成績良くないと留学出来ないんだってさ…評定平均値みたいなのがあって……はぁ…音楽はないし…orz

          いくら考えても鬱なものは鬱なので無理矢理友達の話に移します手
          仏文の同じクラスの子2人と、日本史の子1人、独文の子1人。
          少人数すぎるサッカーでなんか仲間意識(?笑)が生まれ、メアド交換することにメール
          その後皆で話してたら、その仏文の子一人に、「なんか誰か…女優さん…モデル?に似てるよね?!!…あ、あれだ、知花くらら!!!」とか言われましたびっくり
          調べてみたらこの方、上智でミス・ユニバース・ジャパンで…とか言う素晴らしいスタイルの素晴らしい美人さん。恐れ多すぎる!!びっくり
          似てないよねぇ?!??どう思う皆?!!?!
          まぁその子とメールしたら「藍ちゃんのことめっちゃ気に入ったよ♪」って言ってもらえて嬉しかったからとりあえずよしとします…いやでもどこが気に入ってもらえたんだろう???笑

          あ、あとサークルのブースに立ち寄って合唱サークルの説明を2つ受け、チラシを頂いてきました。
          ひとつは部活のような感じで、週3日18時〜21時まで練習、クラシックのオペラみたいなのをやる、やりがいは在りそうだけど体力作りに運動もするとか書いてあってめっちゃ大変そうで心配な感じ。
          もうひとつはサークルで、週2日の練習でそれなりにまったり、でもちゃんと発表会とかもあるし今のところこっちかなー、っていう。
          他に歌えるのはアカペラがあるのでそこも見てみて、あとは確定前にお花見だの練習だのを参加して決めようかなー。
          歌いたいけどフランス語大変だろうし、5月過ぎたらスタバのことも考えたいのであんまりキツいのはなぁって思ってます。

          そして1日から今日まで4連続で学校行ってて疲れてたんですがやっとやっと明日から三連休ゆう★
          次は8日に健康診断で、10日から授業開始です。(9日は…お・や・す・み★笑)
          誰か暇な子会お〜って思うけど多分皆それぞれ忙しいよね?
          履修でも考えつつ読書しつつまったりするとします。あ、でも暇だったらメールしてw

          最近大学ネタばっかりで申し訳ないのですが、ご了承ください。
          でも個人的には皆のブログなりリアルなりを覗いて、皆の新生活を見てるの楽しいです。
          皆それぞれにがんばろーね。私もがんばるぜー。…とりあえず、たいいくいがいは。

          ねえ 良くなる方に捉えたら?

          0
            今日も入学式で疲れましたー!!ほんとに人多いなぁ、大学って。笑
            入学式は超眠くて(学長の話がつまらない…中高の時のN先生は話の内容は良かった)、でも校歌はなかなか好みでした。
            式の後は、文学部の専攻ごとに分かれる→さらにその専攻のクラスごとに分かれるって感じの流れで。
            私はフランス語専攻なんですけど、地方から来てる子・浪人の子・推薦の子など様々でした。
            専攻が専攻だけに男の人は少なかったかなー。クラス全体は30人くらい。
            女の子2、3人と一応会話はしましたが友達になれそうではない感じ…w(えぇぇ
            まぁ色んな人と話してみて相性のいい子を探すしかないですね……あーあああーーーああ。何
            しかしスーツ…イイ!!!ハァハァ←Nちゃんに「変態?」って言われたww

            明日は体育の為だけに9時半に着くように行かなきゃいけないです。面倒すぎる。
            帰りにサークルとかも見てきてみよーっと。

            全体的に不安なのは人間関係です。がんば…る…。

            恋人は美味なる多面体

            0
              昨日今日と大学のオリエンテーションや履修要項の説明などを受けてきて、久々の電車に疲れ気味な私ですこんばんはー。
              中学高校もどちらかと言うと遠めで、徒歩:30分 電車:30分×2(乗り換え1回)で合計1時間30分だったのですが、
              大学は所要時間は1時間20分程でも、乗り換えが……3回…orz
              しかも最寄駅から10分後に乗り換え→30分乗る→30分乗る→5分ほどで着く みたいな…。
              接続も悪いしいまいちまだ路線のこととか分かってなくて不便で、慣れるまでは電車乗るのも落ち着かない感じ…><
              でも唯一の救いが、全部遅めの時間からってことでラブ
              明日の入学式も14時からとかで幸せです!学部によっては午前中からのとこもあるみたいだしラッキーわーい
              スーツ大好きなので皆のスーツ観察してきます☆(えぇ
              (いや一般的には女子はスカートだと思うよー!私はマニッシュ大好きな上あの中途半端な膝下丈のスカートは足が太く見えて嫌なのでパンツ派ですが。笑)

              今日の履修に関する説明を受け、なんか勉強意欲がふつふつと…最近全然してなかった分、沸いてきてたり。笑
              私は英語は第二外国語なので、週2日くらいしかなくて英語からは離れそうですが。笑
              必修科目の教養系と何より体育が鬱ですが、まぁ頑張って時間割組みますー。
              でも勉強はいいんだけどサークルとか友達とか既に面倒……orz
              とりあえず2日間行ってますがサークル勧誘(しかもスキーと野球w)以外誰とも喋ってません☆全体の説明会で新入生に話しかけるなんて出来ません☆めんどいから話したくないし☆
              …このままじゃやばすぎる気がするので明日クラスで集まる時にちょっとなんとかします、なりますよーに!!
              とりあえず「あんまり話しかけないでねオーラ」多分出てるから…それ消さなきゃ…ww
              めーくひかえめでいきますwww

              それはそうと伊坂幸太郎さんの「重力ピエロ」を読み始めました。3日ほど前に。
              なんか今すごく伊坂さんの文章がすらすら入ってきて心地いいので、しばらく伊坂さんばっかり読もうかと思います。笑
              読み進めるうちに段々、所々に散りばめられている伏線らしきもの(伊坂さんの本を何度か読んでいると、なんとなく勘ぐってしまう・笑)にそわそわして、わくわくして。
              早く読み終えよーっと。本棚には読みたい本が沢山あるし。

              …なんだか最近深夜2時すぎてから急にお腹が空くことが多くて、今日もそうです…なんで?夕飯ちゃんと食べてるのに…。
              まぁスープでも飲んで胃を落ち着けて寝ます…ではではおやすみなさいゆう★

              もう一度だけ二人して 殺し文句のフル・コース

              0
                証明書上では「高校生」最後の日である今日は、母&弟二人と横浜周辺にお買い物に行ってきました。
                私の目的は入学式のスーツ用靴・通学用のヒール低め靴だったのですが、
                結局手に入れたのはスーツ用靴とZARAの財布・ZARAのデニムショーパン……あれ?ww

                お財布は以前1000円の安いのを買っておいたのですが、やっぱり小さめでカードとかが入りきらなかったので、値段は高いですが長く使えそうなのを買ってもらいました。
                「良い物を長く使える」人になる!!!笑
                デニムショーパンは薄い色のがずっと欲しくて、丁度いいのがあって良かったです。
                ZARAはサイズ展開が豊富で靴とかも大きめのがあるからいいねー。

                さて、スーツです。スーツ。
                見てるか分かんないけど、鼎ちゃんがブログでとっても上品で可愛らしい入学式用のスーツ姿の画像を載せてたので、便乗。
                 
                (右の画像の鏡が汚すぎてすみません)
                私は全然可愛らしさとか追求しなかったので、女の子が皆鼎ちゃんみたいな感じだったら誰にも話しかけられなさそうで怖いですw
                自分では気に入ってるから良いんだけどね。ピンストライプです!!大好きストライプ!
                あ、皆のも見たいからこれ見た子はブログにアップするか私にメールくださいねw
                よし、これを「新大学一年生の為のスーツバトン」と名付けます。強制ではないです。笑
                (その鼎ちゃんに私信:マスカラは繊維入りのロングタイプの方がボリュームタイプよりもダマになりやすいような。気になるならマスカラコーム→私これ持ってる←使うといいかも?お節介ごめんよ。あと呼び名フジコちゃんの方がいい?)

                さて。私は明日が大学初登校日です。ちょっぴり、どきどき。
                入学式は3日なんですけど、なんかオリエンテーションとかがいろいろあって。
                でも明日は12時頃までに行けばOK、入学式も14時とかからで夜型の私にとってほんと優しい大学です!!!笑
                (こんなこと書くと大学バレるかな?まぁー…いっぱい人居るしいいか。笑)
                春休みを振り返ると、結構満喫できたかなぁって感じ。2月後半は置いといて、
                1日:母とお買い物
                2日:Nちゃんとディズニー
                7日:卒業式
                8日:美容院
                10日:Aとお買い物
                14日〜:弟Kインフルエンザ
                16日:水蝶と横浜散策&カラオケ
                17日とか:必死で片付け
                19日:Aちゃんとスタバ
                21日:ポルノライヴ
                22日〜:母インフルエンザ、家事に追われて一週間が過ぎる
                31日:父抜きの家族でお買い物
                うん、2月後半に作った「はめはずし☆リスト(笑)」はまぁまぁだけど、
                でも「忙しい!!遊びで!!!」ってくらい遊べたからいいんじゃないでしょーか♪

                明日から新しい生活。一人好きだし、ついつい一人になりがちな気がするんですけど、
                最低二人くらいは友達欲しいんでまぁまぁ頑張ります…ww
                同じ高校から行く子が誰か居るのか全く知らないんですけど、でもそれもひとつの楽しみってことで*
                とりあえず印象良さそうなピンクベージュネイルにしてみたりしてる私でした。
                あー、何着よ!いや、気張りすぎないほうがいいよね!笑

                さらに別の子に私信:お母様!!w いやーびっくりしてもらえて大成功ですね☆笑

                たぶんできるはずって思わなきゃしょうがない

                0
                  こんばんは、家事にかまけてたら折角人並みになってた部屋が元の木阿弥な私です…ぐすん
                  タイトルはperfumeの新曲「ワンルーム・ディスコ」より。
                  さっきYahoo!動画ぐるぐるしてたら見つけましたー。かしゆかのハイウエストスカートかわい*
                  なんかライヴが終わってから、ポルノ曲から引用してタイトル付けるの躊躇しちゃいます…。
                  ついついライヴで聞いた曲から引用してネタバレになっちゃいそうだし、
                  逆に敢えてやってなかった曲から引用するのもねぇ…って感じだし。
                  ライヴ終了までポルノ曲引用しないとなると…あと2ヶ月もか…タイトル付けに迷う日々です汗

                  昨日はだいぶ家事に嫌気が差したので、お昼過ぎ〜夕方まで、隣の隣の駅にお出かけしてきましたにこ
                  目的は主に「ずっと待っててやっと完結してくれた漫画の大人買い」ww
                  ブックオフなど古本屋さんが多い場所だったので、8冊で定価なら3360円するところを、1995円で全巻揃えられましたーわーい
                  やー、やっぱり一気読みはいい!!ちまちま読むより好きです。
                  あと完結待ちしてるのは桜小路かのこ先生の「BLACK BIRD」とかかなー…「NANA」はいつ完結するの??笑

                  で、まぁブックオフではついつい文庫本に手を伸ばしたりしつつ、
                  最後にショッピングビルを一回りして、念願の白×グレートップスをGETピース

                  斜めボーダーと着心地の良さそうな生地、何より1995円という価格に一目惚れしましたっキラキラ
                  油断するとすぐ何でも黒を買って季節関係なく全身真っ黒になっちゃう私なので、
                  最近は意識して白とか柄物を買って上手く黒とミックスさせるよう心がけてまーす(笑)

                  まだまだ家事に追われる日々ですがまぁ適度に頑張りまーす手
                  昨日の親子丼我ながらめっちゃ美味しかったから卵料理なら上手くいくのかも…?
                  明日のお昼はオムレツにしよーかなオムレツ♪
                  (つーか言いたくないけど誰かさんが治りがけでうろうろするから長引いてて迷惑なんだよ!!!!!)

                  Who are you today?

                  0
                    昨日はAちゃんと一日一緒に居て色々お話してきましたわーい
                    9時半に待ち合わせて、18時半に別れたから…9時間?!!時計びっくり
                    あちこち移動したりせず、ずーっとスタバで話してたのですが、9時間ってよく考えたらすごいなー!!スタバはーと
                    夕ご飯も一緒に食べられて、まったり楽しかったです、ありがとうゆう★

                    そして明日!!明日ライヴです!!!きゃー
                    ポルノグラフィティ10th Live Circuit「ロイヤルストレートフラッシュ」
                    さいたまスーパーアリーナ公演…行って参りますっゆう★
                    今日もあと15分で始まるのかと思うと…どきどきどきどきどきどき
                    なんだか今回は今までで一番ライヴまでの期間があっと言う間で(多分3月遊びすぎな所為)、
                    いまいち準備も出来てないしテンションも上がりきって居ないのですが…でもでも!
                    ツアー始まった2月頃からメディア露出が全然ないし、すっごい久々に見るのね…!ラブ
                    って考え始めると今からやばいです。17時開演だけど普通に朝から行きます!!笑
                    今から計画建てなきゃなー、アリーナ前にスタバとか色々お店あるみたいきらきら
                    今回は「すごい!!絶対ネタバレ見ないほうがいい!!」ってどこかで見てて、
                    何にも情報を入れてないまっさらな状態なのでより楽しみです。

                    さてっ。何着ていくか考えて、爪塗って、シートマスクして、念入りにトリートメントして、交通手段も確認して、お金も用意しなきゃっ。
                    るんるーん。今回はグッズもツボすぎなので我慢せずに奮発してきます!いってきまーす!!!ひと

                    ちなみにタイトルは…Aちゃんなら分かるでしょう。笑

                    これくらいの感じでいつまでもいたいよね

                    0
                      はろー。めっちゃ頑張って部屋中大掃除計画を進めている私です。こんばんは!
                      古紙がものすごい多くて、19日に古紙出さなきゃいけないんですけどその日遊びますww
                      仕方ないので明日一日かけて古紙くくる作業をしようかと…。
                      あと今日は雑巾だけで頑張ってたんですがあまりにも部屋が埃っぽすぎるので明日こそ掃除機をかけようと思います。
                      掃除面倒ですが達成感が多少ありますね。うん。頑張るー。

                      誰かさんが髪色戻せ茶髪生理的に受け付けないとか言うので3月いっぱいで戻させられますまじで死にたい受け付けないはこっちのせりふだっつーーの!!!!!
                      んっんー特になし!なら書くなよ!!
                      メールとかコメントとか返してなくてごめんなさい。軽く絶望してるのでちょっと待ってね。

                      愛のために生きりゃいいじゃん

                      0
                        今日は家族でスケート行く!!って2週間も前から決めてたのに、弟K君の発熱により無くなりました…orz
                        楽しみにしすぎていたので年甲斐も無くちょっぴり泣きましたなき
                        で、まぁ結局お部屋のお片付けをすることに…。
                        29日に友達を泊める約束とかしちゃったし急がないとあせりあせり
                        昨日は散らばってた衣類服をなんとか全部箪笥に収めることに成功したのでkirakira
                        今日は大量の教科書・プリントなど紙類に取り掛かりました。
                        けどねぇ…終わんないよ…ほんっとに多いよ、”古紙”ふっww
                        速単リンメタに解体、語トレ、現代文の教科書まで「使うかもしれないし勿体無い」とか思い始めて結構取って置いてあるはずなのに。
                        とりあえずいらないのはダンボールに詰めて廊下に出したけど、後日くくらなきゃいけないかと思うと↓
                        ふぅー…。でも今、とりあえず棚のもの全部床に出してあって、このままじゃとても寝られないので…なんとかします!!!こぶ

                        予定としてはこんな感じー↓
                        今日:教科書類なんとか終わらす
                        15日:机の周りなんとかする+明後日のためにちょっと駅まで出かける
                        16日:遊ぶきゃ
                        17日:棚の残りスペース内を色々整理する
                        18日:洋服箪笥の上に乗っかったままの化粧品をなんとかする
                        19日:遊ぶきゃ
                        20日:うきうきーきゃーパックしなきゃトリートメントしなきゃーわぁーどきどき
                        21日:ポルノライヴポルノはーと
                        22日〜28日:あれ?予定入ってなくない?寂しい…入れよww後半は掃除ラストスパート!!
                        29、30日:お泊りきゃ


                        そういえばさっき英語のこのプリント見つけたんですけど…O先生が毎回超高速でやらせてくださったやつ。
                        これって何から取ってきてたのか、知ってる子居たらコメくださいお願い
                        「第9章 後続要素に注意すべき動詞」とか書いてあるんだけど調べても出なくてドコモ

                        髪色がだいぶ落ち着いてきたっていうか、慣れてきた今日この頃ですみく
                        いわゆる「プリン」になってくるのが丁度GWくらいの予定なので、
                        とりあえずデビルズトリックで1週間ちょい誤魔化して、その後美容院行こうかなーと。
                        一回ヘッドスパみたいなのしてみたいー。するならライヴ前かな♪
                        あと夏とかはプリティアの泡カラーも試してみたいなー。
                        何にせよお金がありませんー今は頂いたお祝いで生きてるけど。


                        calendar

                        S M T W T F S
                             0102
                        03040506070809
                        10111213141516
                        17181920212223
                        24252627282930
                        31      
                        << December 2017 >>

                        blog scouter

                        tuna.be

                        selected entries

                        categories

                        archives

                        recent comment

                        profile

                        search this site.

                        others

                        mobile

                        qrcode

                        PR